※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
妊娠・出産

妊娠中の頭痛が気になります。鉄分を摂取しているが、気圧に関係なく痛みがあり、貧血でもない。同じような経験をされた方、いますか?

妊娠してから頭痛が辛いです。
元々、気圧の変化で頭痛が起こりやすかったのですが、妊娠してから気圧に関係なく痛いことが多いです。
鉄分は食事のほかサプリメントや、栄養補助食品なんかも取り入れて気をつけています。
採血でも貧血にはなってないんですが…

妊娠中ってみなさんこんなものでしょうか?

ずーんと重い頭で憂鬱です…

コメント

deleted user

妊娠の影響で頭痛がある人
めっちゃいるみたいです!
自分も初期頭痛ひどかったです🙄
産婦人科で薬もらえるので
ひどいならもらったほーが😳

  • さやえんどう

    さやえんどう

    やっぱり、妊娠の影響もあるんですね!
    ちょうど明日が検診なので薬を処方してもらえないか、確認してみます。

    • 6月6日
すのこ

わたしも妊娠してから偏頭痛がひどくなり、常に頭が重い感じがします〜。。。

早く治ってほしいですね😩

  • さやえんどう

    さやえんどう

    お互い、すっきりしたいですよねー

    • 6月6日
deleted user

同じくらいから頭痛酷かったです💔妊娠してから知らないうちに、動きが少なくなり肩凝りと首凝りが大変な事になってたらしく整体に行って頭痛なくなりました!ご参考までに。

  • さやえんどう

    さやえんどう

    確かに動きが激減してました!
    整体に行くって手もあるんですね、思いつかなかった
    参考にします😊

    • 6月6日
みかん

おなじくです!!!頭痛もちなのもあり初期に先生に話してカロナール処方してもらって鉄分も最近サプリメント飲みはじめました!!クラクラするのに貧血検査は異常なくて意味がわからないです😂

カロナール飲んだら結構楽になるので先生に相談されてみたらいいかもしれないですね!!!

  • さやえんどう

    さやえんどう

    クラクラするのに、検査は異常ないんですよね!
    なぜ?!ってなります…

    カロナールなら内服できるんですね
    検診で相談してきます!😊

    • 6月6日
みー

妊娠したら子宮に優先的に血が送られると言いますし、
それで頭が痛いんだと思います😰
頭痛を感じたらなるべく横になって
安静にした方がいいですよ😊

  • さやえんどう

    さやえんどう

    きっと頭に血が足りないんですね…
    横になって休みます😴

    • 6月6日
あいこ

私は普段カフェイン控えてるので頭痛がひどい時はコーヒー飲むと少し治ります。あとは氷などで冷やすと良くなることが多いです!病院で妊婦が飲める薬くれるのでひどいなら行った方が良いかと思います💦

  • さやえんどう

    さやえんどう

    カフェインも効果あるんですね
    冷えピタ貼ってみまます!
    薬も処方してもらえるか相談してみますね😃

    • 6月6日
なら

頭痛ひどい時はコーヒー一杯だけ飲んでます。カフェインで頭の血管が広がり過ぎるのを抑えてくれるため、私はだいぶそれで頭痛無くなってます。あとは産婦人科でもらえるカロナールという頭痛薬ももらいましたが、全然効かないので飲んでないです。あとは首、頭皮のマッサージをしてます。

  • さやえんどう

    さやえんどう

    コーヒー!
    カフェインが頭痛に効くんですね
    試してみますね
    後はマッサージしてみたいと思います

    • 6月8日