※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が急に泣きやむことが増え、抱っこを求めるようになり、おもちゃにも興味を示さない。困っています。

来週で3ヶ月になる娘についてです。

生後2ヶ月くらいから色々声を出したりおしゃべりしたり、ご機嫌で1人で手足バタバタして遊んだり、指しゃぶりをするようになったんですが、
昨日から怒るようになりました。
指しゃぶりしながら、ごにょごにょ話して「きー!」「あー!」と奇声を発します。最初は「おっきい声だね!」とあやしてましたが、次第にギャン泣きになり、抱っこしたらニヤリとされました。
昼寝した時も、今まで背中スイッチとは無縁だったのに、体が離れた瞬間に泣かれるようになりました笑
(夜はまとまって寝てくれますが)
おっぱいでもおむつでもなく、私の姿が見えなくなると泣かれることが増えました。
とても可愛いですが、日中の家事はなにも出来ず困ります😅
抱っこしてほしくて泣くことってありますか?
みなさん生活スタイルはどうしてますか?
主人は21時まで帰ってこないので、いつも娘と2人です。

1人でも退屈しないように娘におもちゃを与えてみましたが、メリーには興味を示さず、歯固めは気に入らず、ガラガラも無反応でした笑

コメント

3ヶ月なったばかりです。
うちもかまってちゃんて、近づくだけでご機嫌なのに
離れたらギャーギャー騒いでます🙄🙄
上の子帰ってくるまでにごはん作りたいのに
なーんも出来ません(笑)
旦那も0時前後帰宅なので17時までに作らなきゃ
なのに~ってかんじてす😂😂

• みお

みお

やはりそんなものなのでしょうか😅
    今布団に寝かせてトイレしてますがギャン泣きされました😵😵
    お昼とかちゃんと食べれないことが多くて、、そのうち無くなりますかね?

• 6月6日

退会ユーザー

お昼たべれませんよね。わたしは娘におっぱい飲ませながら息子にごはん食べさせてついでに自分も食べてます(笑)三刀流(笑)
    ゆっくり食べたいです😂😂
    早い子は6ヶ月くらいから後追いするので興味持つことがあって
    落ち着くか、又は後追いが長いかのどっちかもですね‪💦‬‪
    上の子は後追いひどくて常にギャン泣きでした😑
    2人目なのである程度泣いてるのは放置ですが、
    1人目だと泣かれるの嫌だしストレスですよね‪💦‬‪

• 6月6日
  • みお

みお

三等流、、すごいです😯
    やっぱりこんなもんなんですね😞
    甘えてくれるのも今のうちだと思って接します!

• 6月6日