※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

保育園お迎えの服装やメイクについて相談。ママがどんな格好が望ましいか、保育園に勤務する方の意見も知りたい。

保育園お迎えの時の服装にメイクについて

私は働いている訳ではないのですが、現在2人目妊娠中で、1人目の時も激しいツワリ切迫などがあり2人目の妊娠が分かってすぐに その事を懸念して認可外保育園に入れました。
保育園に行き始めた頃は軽かったツワリも日に日に悪化して、安定期に入った今も毎日何度も吐いてグッタリ。
情けないのですが、とてもじゃないけど日中一人で子供を見る余裕がありません…
保育園に預かってもらえて良かったな〜助かるなぁ〜と心底思います。

そこで質問なのですが、
働いている訳ではない私みたいなママがお迎えに行く時ってどんな格好が望ましいと思いますか?
正直、ほとんど買い物にも出られない位なので、保育園に迎えに行くギリギリまで部屋着でスッピンです。。
朝は主人が仕事に行く時に送ってくれます。
全学年で20人くらいしかいない、近所の小さな保育園なのですが、お迎えでよそのママに会うこともあるので、あまりだらしない格好はいけないだろうと思いますし、それだと息子も「○○くんのママ、いつもパジャマみたい」な事言われたらかわいそうだな、とか。
メイクも薄化粧くらいして行った方がいいのでしょうか。
正直、その気力もない程キツイのですが、あまりイメージが悪いのもどうかと思いますし、息子に嫌な思いをさせるのも辛いので、アドバイス頂ければと思います。
今はサラっと着られるロングワンピースにすっぴんマスクだったり、たまにロング丈のTシャツワンピにレギンスみたいな格好で行っちゃいます😓

また、保育園にお勤めの方がいらっしゃれば、先生から見たイメージも教えてください。
ちなみに保育園側はこちらの事情は知っていて凄く気遣ってくださいます。

コメント

MR

今現在、求職中なので
仕事していないので
わたしも送り迎えすっぴんで
Tシャツ、スキニー、スニーカーの
ラフコーデです😂笑
それこそ部屋着に近いロングワンピースに
カーディガン羽織って行く時も…笑

露出が高かったり色が奇抜だったりしたら
そりゃほかのママさんの目にも
止まるでしょうがそうじゃなければ
さほど見てないと思いますよ☺️✨

仕事前、仕事後のお母さんもいますし
そういう方は仕事着ですから
ほかのお子さんもいちいちよその子の
お母さんの服装まで気にしないはずです笑笑

• ぽよママ

ぽよママ

そうですかねー😭❤️
    なんか安心しました✨
    私の考えすぎでしたね😉

コメントありがとうございます💜

• 6月6日
3姉弟ママ(^^)

そんなに気にしなくて良いと思いますよー‼︎
すごくヨレヨレとか、汚れた服じゃないのと、派手すぎるのは避けた方が良いとは思いますが…
うちが通ってた所は、みんな普通な感じでした。挨拶がないのとかの方が陰で言われると思います😅