※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツ替え時に寝返りを抑えられずギャン泣きされる。💦💩時は特に困る。オモチャ以外の対処法は?

最近オムツ替えの時に寝返りをしようとして、それを無理矢理抑えてギャン泣きされます💦
オシッコオムツなら寝返りされても問題ないのですが💩の時は本当にやめて欲しくて😂
オモチャを持たせるくらいしか思いつかないのですが他に何か良い方法があれば教えてください😭

コメント

はじめてのままり🔰

何か興味の持つものを持たせます😂
子供用のおもちゃとかではつれないので大人が使うもので😂
息子はおしりふきの上のテープが好きだったのでそれ持たせてました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり何かを持たせるしかないですよね😂
    もう3回くらいオムツ替え中に寝返り阻止出来なくてお昼寝布団に💩つけられてます🤣

• 6月6日
2児mama

うちはおしりふきの袋が好きなので渡したり家だと歌って気を引いたり💡
あとはお腹ブーってすると何故か大人しくなります🤣

• ままり

ままり

出先で替える時なんて交換台に寝かせた瞬間何故か泣き叫ぶのでもう本当にオムツ替えが辛くて😂
    お腹ブーっはやった事ないので次のオムツ替えで試してみます🤣

• 6月6日
くま

足を少し上下に動かしてあげると楽しいみたいで少し落ち着きます。

あとは、授乳クッションを頭のところに置いてあげるとフィットするのか落ち着きます🙆‍♀️

• ままり

ままり

その技ぜひ真似させてください😂
    毎回オムツ替え中に全力で寝返りされたりギャン泣きされたりしているのでオムツ替えが苦痛になってきてしまってます😭

• 6月6日
  • くま

くま

わかります😂😂
    私も数ヶ月前まで苦戦を強いられていました😭
    これからもっと力が強くなり抵抗が増すので是非早めのうちにご自身に合った技を習得してください😂

• 6月6日