※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペヤング
お金・保険

転勤を機に家を購入するか悩んでいます。200万で家を買えるか不安。環境変化で子供の転校も心配。建て売り2000万も検討中。話を聞きたいです。

転勤を機に家を購入するか悩んでいます。
こんにちは。
現在 主人28歳、私25歳、娘5歳、息子3歳でアパートに4人暮らししております。
今年の11月中頃に主人の転勤が最近決まりました。
定年までそこで勤めて欲しいとのことなので主人の勤務地付近に永住することに決めました。

いつかはマイホームが欲しいねと貯金し始めたのが2年前のことなのでまだ200万程しか貯めていません。
来年の4月に入学する娘のことを思うと基礎盤が欲しいから家を買いたいと思う反面、200万で家を買えるのか…など不安も多々あります。

アパートにすると土地柄田舎ですが小学校がたくさんありいざマイホームとなったときにアパート付近で家を購入するのは難しく転校を余儀なくされると思います。

ただでさえ環境の変化にあまり強くない子供たちなのでどうするべきなのか悩んでしまいます。
私たち夫婦も先日急に言い渡されたのでプチパニックを起こしておりこちらに相談させて頂きました。

2000万くらいの建て売りを検討していますが
貯金200万で家を購入した方いらっしゃいますか?

少しお話を聞きたいです(>_<)

コメント

今は貯金がなくても
頭金を払わずに全てフルローンで
買われてる方もいるので
毎月支払っていける金額内で
マイホームをご購入されても
良いかと思いますよー!

安田

2000万くらいで購入できるのであれば、200万あれば購入は可能と思います。
貯金無くなっちゃうのは心もとないですが、、
11月でしたら、あまり時間が無いので早めに動くことをおすすめします💦