※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

予防接種の同時接種について不安です。経験を教えてください。

先日娘が2ヶ月になり、予防接種の予約をしようしています。(予約する予定の病院では同時接種をしています。)
皆さんのお子さんは同時接種をしましたか💉?
ちなみに予防接種時に注意点等があれば教えていただけると幸いです🙇‍♀️

新生児訪問にきた保健師さんに今の予防接種は同時接種が主流だと言われたのですが、こんな小さい体に何本も注射して大丈夫かな?って不安になり質問させていただきました。
※何回も痛い思いをさせるのもかわいそうって気持ちもあり悩んでます😣💦

コメント

とまと

毎回、同時です!!!
何回も病院連れて行くのもかわいそうなので😭😭

• もえぴ

もえぴ

何回も行くのはかわいそうですよね😓
    ご回答ありがとうございます😌

• 6月6日
はるまま

同時接種しましたよ。一度にうつ云々ではなく、初めての予防接種の時は、家で聞く泣き声とは違う痛みによる大泣きに、夫婦ともに涙出そうになりました。

その後、最大で両手両足の4本が一番多いときかな?2回目からは、親が泣くことはなくなりましたが、頑張っている息子に安心できるように声をかけて、終わったあともたくさん誉めてあげました。

お気持ちはよく分かります、初めての時って本当にまだまだ小さいですもんね。でも、きっと子供さんがんばってくれますよ🎵
何度も個別に行くのも大変ですし、信頼できる病院を選んで、短縮できたぶんたくさん遊んであげたらどうでしょうか?私は、今日、ちょうど予防接種なので息子と頑張って来ます。

• もえぴ

もえぴ

予防接種後は赤ちゃんのご機嫌ななめと聞きますが、そんなに大泣きだったんですね😣💦

そうですね!
    娘ががんばってくれると信じて安心できる状況をつくってがんばったあと誉めてあげることにします😊
    そして空いた時間に遊んであげることにします!!
    今日予防接種なんですね!!応援してます😌!!
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月6日
ぴっぴ

もうすぐ二ヶ月なので予防接種うけますが、
同時接種します☆

• もえぴ

もえぴ

同時接種にするのですね!
    ご回答ありがとうございます😌

• 6月6日