※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

お出かけの際、トートバッグに全てを入れているが、小さめのバッグも考え中。リュック派のママさんも多いようで、どちらが便利か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お出かけの時のバックどうしてますか??私はトートバッグに必要なもの全部入れて、財布も車の鍵も全部入れちゃいます😅やっぱりもう一個小さめのバックに財布とか入れた方がいいのかなと思うのですが、子どものこと抱っこしたりするのを考えると荷物は最小限にしたい、、リュックは下ろして出してまた背負ってという工程がめんどくさがりの私なのでずっとバック派です笑
妊娠中からママさんをよく見てるとリュック派が多い気が🤔やっぱりリュックの方がいいのかなー
参考に皆さんどうしているのか教えてください🙌
遠出、近場で分けてる方も良ければ教えてください🥺

コメント

めぐみん

わたしはリュック1つで、横ポケットに財布やスマホ入れてて、背負ったままでも手を後ろに回したら取れるようにしてますよ!

• M

M

なるほど!そんな便利なとこがあるんですね🤔開けずにそのまま取れるならバックより楽かも?!リュックも検討してみようと思います🙌ありがとうございます😊

• 6月6日
ま

車移動なので、私もトート派です😊
必要なものはトートに入れて車に置いておいて、ちょっと買い物とかの時は小さいショルダーに財布、鍵、携帯入れて別に持ってます✨

リュック買ったのですが、使わず閉まっちゃいました😹

• M

M

電車や徒歩を使った方が不便な地域なので、私も車移動です😅ショルダーも楽そうですね!トートだと片方の手が塞がってしまうので🤔
    わたしも前買ったリュックが奥底に眠ってます😅😅

• 6月6日
あーママ

ずっとリュック使ってます!
歩けるようになってからは捕まえるためにも両手空いてる方が断然楽でした😅
リュックの背面に財布入れることできるタイプなので、あんまり出したり背負ったりは気にならなかったです🤔
病院行くときは診察券や母子手帳もリュックのサイドのすぐ出せる所にいれてました💡
2人目生まれてからは追加でミニショルダーやミニトートに財布手拭き兄のおやつや水筒入れたりしてます😁
リュック便利ですよー🎵

• M

M

そうですよねー歩くようになったら捕まえたりするのに、今は大丈夫でも今後両手を開けないと大変ですよね😅やっぱり、側面に入れられるやつだと便利ですね🤔リュックは高校生の時使った以来だったので、どんどん便利になっているんですね😌リュック検討してみます!ありがとうございます🙌

• 6月6日
ハービー

子供のんと分けててたぶん歩き出した頃から子供にリュック背負わしてます!中身はオムツおしりふきハンカチお菓子オモチャです😊
私はちっさいショルダーだけです!

• M

M

なるほど!子どもに背負わす!今後出来たら楽になりますね😆やっぱり、ショルダーやリュックで両手使えた方が楽ですよね😌ショルダーも検討します!

• 6月6日
あ

リュック+財布バッグです。
財布バッグに鍵とケータイのみ入れて肩から下げてました。

• M

M

なるほど!財布バックもいいですね😊使うものはすぐ出せた方が楽ですよね!リュックも検討します!ありがとうございます🙌

• 6月6日
moony mama

行く場所で分けてます。基本車移動なので、トートタイプのマザーバックです。
場合によっては、小さなショルダーバックに貴重品だけ移し変えて持ち歩いたりしてます。
子供が走り回るようになってからの、動物園などはリュックタイプにしてます。走り回る子供を追いかける時に、楽なので。動物園などの場合は、荷物の出し入れもさほどしないですからねを

• M

M

車移動だとやっぱりトートバッグは楽ですよね🤔今後大きくなってくると捕まえに行く必要があるし、色んな危険なことも止めないといけないと考えると、両手が開いた方がいいですよね!

• 6月7日