
コメント

まこ
一概にこの症状だと入院!というより、流産や早産の危険性レベルが低ければ自宅安静、高ければ入院って事じゃないですか😅?
自宅安静は病院では管理しきれないので、より危険な状態なら入院して病院で管理や経過観察や治療になると思います。

さぴよ
私は、出血があったとき
薬を点滴で投与されていました!
入院してたら24時間点滴とかあるし
家ではあくまでも身体
休めるだけなので、、そこの
レベルの違いかな、、?
よくはわかりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
-
はじめてのママリ🔰
出血はないんですが、1人目早産でなくてて腰の痛みに気づかず遅くなってしまったのもあるのかなと不安で、怖くて。
腰が痛くなると、またなったらと怖くけど、仕事だから、間に合うかわからないし、どーしよーと。- 6月6日

退会ユーザー
流産経験したことあります。
おそらく切迫流産の場合は入院はないんじゃないかな?と思います。
切迫早産なら入院することもあります!
張り止めの薬を飲んでなるべく負担にならないように横になるしかないと思うので自宅安静になると思います。
-
はじめてのママリ🔰
切迫流産ってなんですか?それって、治らないんですか?
- 6月6日
-
退会ユーザー
22週未満で出血があると切迫流産になります。
流産は流れたことですが、切迫流産は流れる可能性があることを言います。
出血しても止まって何事もなく育つ子もいますし、残念ながら出血が止まらず心拍が停止したり、流れてしまったり育たない場合もあります。- 6月6日
-
退会ユーザー
妊娠した瞬間から結果が決まっていることなので治す治さないと言うよりも
流れないことを祈って安静にするしかないですよ💦
その結果は時間が経ってみないと分からないことなので✨
実家でも自宅でもどちらでも言いと思います。自分が安静に出来る方を選ばれるといいんじゃないですか?- 6月6日

SR
私の通っている病院では
切迫流産で入院はありません。
入院してもしなくても
結果は変わらないからとのことです。
もう受精した時点で流産するか
しないか決まってるのに入院する
ってなんの意味があるの?と
先生は仰っていました。
なので出血がある場合などは
自宅安静になります。
-
はじめてのママリ🔰
え、受精した時点で、流産か決まってるんですか??
それ、初めて知りました!!- 6月6日
-
SR
初期の流産は胎児の染色体異常が
原因です。
なので受精した時点で
流産するかしないかは
決まっています。
この場合、入院して安静にしていても
普通に生活していてもどちらも
結果は同じになります。- 6月6日
-
はじめてのママリ🔰
そーなんですね。
痛くなくても、病院って行った方がいいんですかね?
なんか、どーしよーって悩んでて。- 6月6日

はじめてのママリ🔰
切迫流産って病院で直すことはできないんですか?
切迫流産とかになったら実家に帰るか家にいるか、どっちの方がいいと思いますか?

さぁ
切迫流産で1週間入院しました
病院で先生に切迫流産と診断されたんですか?
-
はじめてのママリ🔰
されては、ないんですがもしなかった時とかって入院するのかなー、って思って。
私的には入院の方が安静にしてられるしごはんは、ちゃんとしてるしで、入院の方がいいなーって思ったりしちゃってますが、入院あるのかなー?って思って聞いてみました!- 6月6日
-
さぁ
なるほど!妊娠中色々と分からないこと不安なこといっぱいありますもんね💦
私が行っていた病院ではどうする?入院する事も出来るけど、と言われました
不安だったのでその日に入院しました😃- 6月6日
-
はじめてのママリ🔰
そうした方が、楽ですよ!いろんな意味で!笑
- 6月6日

るるい
一人目の時出血と塊がでて受診したらその日に即入院しましたよ!
11wでした!
出血とともに赤ちゃんも流れてしまう恐れがあるということで切迫流産と診断されました。
二人目の今また出血があり受診したら自宅安静で1週間の内服と注射を打って帰ってきました。
今回は切迫流産とは言われてなかったですがそうなんだと思います。
出血の量や色など医師の判断で入院するかどうか決まると思います。
-
はじめてのママリ🔰
出血は、してないんですが、腰の痛みと子宮あたりが痛くて。病院に行こうか迷ってて。
1人目の時7ヶ月ごろに腰が痛くなったり、ちょくちょく出血してたのですが、お腹大きいからかと勘違いしてほっといたら、夜中に出血して早産して亡くなったので、それがあったから腰が痛くなったりしたら怖くて。けど治ったり痛くなったりで、病院に行こうか迷ってて。
治っても行った方がいいんですかね?出血は、まだ一度もしてません。- 6月6日
-
るるい
妊娠したからといって必ずしも出産までスムーズに行くことは本当に奇跡に近いんだなって毎回経験しています。
一人目の時切ない思いされてますので、少しでも不安なことがあれば受診した方がいいと思います。
babyを守るのは母親しかいないですよ!
まずは電話して症状を伝えるだけでも指示もらえると思いますよ😃- 6月6日

はじめてのママリ🔰
ほんとそーですよね。奇跡なんてそんな起こるわけでもないですよね。
痛くなくても行った方が、いいですかねー。
はじめてのママリ🔰
自宅安静でも、自宅で安静にしてられるわけじゃない場合とかってもーどーしようもないですよね?