※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

東京から地方へ引っ越し、専業主婦。趣味も友達もなく、暇はSNS。楽しく生きる方法や支援センターに行くことを考え中。車の運転が怖い。

東京から地方へ引っ越して専業主婦してます。
趣味も無く、こっちの県に友達もいません。
1年間ほぼ旦那としか話してません。笑
毎日暇な時はインスタかツイッター見て過ごしてます。笑
どうしたら楽しく生きていけますかね?😭
旦那とは仲良しです。娘も元気もりもりです。💓
みなさんこんなもんですか?
娘連れて支援センターとか行けばいいんですかね?😭
ただ車の運転がまだ出来ないので足が…(ペーパードライバーなので講習受け行く予定です…最近の事件見て運転するの少し怖いです…😭💦

コメント

たた

わたしも全く同じでーす🤗
ペーパーだし旦那が車で仕事行くので車ないし。
友達もいないし毎日家事と育児しかすることないです。
家事そんなに好きじゃないのできついです〜😭

支援センター行けば時間は潰せますが私は友達出来なかったです💦
息子が走り回るので追いかけるので必死で💦💦(親が子供について行くルール)

• m

m

わー一緒ですね😭
    ふとした時めちゃしんどくないですか😭💦
    走り回るの可愛いですね💓☺️うちももう少し大きくなったら行ってみます
    それまでは修行だと思って家事育児します…😢笑

• 6月6日
たた

しんどいですよー💦たまに爆発します💦
うちの自治体は、自分で歩ける子とそうじゃない子で柵があり、上の子がいるママは2ヶ月くらいから連れてきてる人いましたよー!(その人は下の子寝かせてほぼ放置でしたが)

子供が4ヶ月の頃は離乳食の本とか読んでました笑
暇つぶしに早くから離乳食グッズ買い揃えて練習したりしてました。

• m

m

毎日同じことの繰り返しになりますもんね😭
    おぉーいいですね💓☺️調べたら保育園の開放日?があるみたいで近々行ってみます☺️
    離乳食練習!いいですね!おかゆチャレンジしてみます💓
    参考になります!ありがとうございます✨

• 6月6日
みーにゃ😺

私も一緒でしたー💡
息子が寝返りしだした頃に支援センターデビューしてそれからちょこちょこ行ってます✨
お友達?というか知り合いが出来て旦那以外とお喋り出来て気晴らしになってます😃
私もペーパーでしたが、教習所と旦那と練習して支援センターだけなら1人で運転出来るように最近なりました☺️

支援センターでイベントがある日に偵察がてら行ってみたら良いかもしれないですね😄

• m

m

わー素晴らしいですね☺️✨私も旦那に運転みてもらったんですが、、壊滅的だったので…😭笑笑
    イベント探して行ってみます💓ありがとうございます!!☺️💓

• 6月6日