※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

妊活中の女性が妊娠可能性を話したら、女性社長が理解を示し、柔軟な職場が増えることを期待しています。

このたび妊活中にパート面接受かりました😄
すぐにでも妊娠の可能性があることも話したのですが、
女性の社長さんで、皆何があるかわからないのは同じだから気にしなくていいよ!と快くOKもらいました。
そのための分業の仕組みもされていると言っていました。
ブラックな話はよく聞くけど、こんな風に理解のある職場もたくさんありますか?
ポジティブな話も聞いてみたいです。

妊活中の就職難しいですよね。
隠して受かっても、すぐ妊娠しました〜、つわりが〜、で休んだりしたら白い目で見られるでしょうし…。
少子化や介護の時代なんだから、もっと柔軟で理解のある会社が増えればいいのになと思います。

コメント

ゆりきち☆20代mama

話だけ聞くと素敵な会社ですね😆❤️
入社して、従業員の方達に実際どうなのか聞いてみてもいいと思います😊👏🏻
私は妊娠初期、つわりがなかった出産経験がある上司に「キツいのは分かるんだけどさ、顔に出したらみんなに迷惑だよ」と言われたことがあり、同じ女性でもこんな意地悪を言う人がいるんだ!とショックを受けましたし、自分はこんな上司にはなりたくない!と思いましたね🤦🏻‍♀️
その後旦那の仕事の都合で妊娠7ヶ月の時に私も転勤したのですが、転勤先の職場はお腹の子が大事なんだから!そんな重い仕事しないで座ってなさい!大丈夫?お腹張らない?ととても手厚くして下さって逆になにもしないで給料泥棒なんじゃないかと申し訳なくなるほどでした😂❤️

のりしおさんのパート先の社長さん、理解がある方でよかったですね😊
上の方がそのような方ならきっと周りの従業員の方達も理解ある方が多いと思います😳

• のり

のり

ひえ〜💦💦つわりとか人が苦しんでるときにそんなこと言うなんて、冷たい人ですね。
    でも次の職場は優しくて良かったですね。そんな状態でも就職できるのだから、すごく理解のある会社ですね。
    私の会社も良い雰囲気だといいのですが💦
    それぞれ事情のある人が多くて、助け合って仕事をしてるみたいでした。
    まぁ、前の職場がすごい冷たくてギスギスしてたので、それ以上だったらいいです(笑)
    社長さんがすごい温かいお母さんって感じだったので、そんな雰囲気だといいなぁと思ってます😄

• 6月6日

素敵な職場ですね♫
あったかい感じがします^ ^
妊活中で、仕事復帰にふんぎりがついていないので、そういう所もちゃんとあるんだなと参考になりました!!
以前の職場は戻ってきていいと言ってくれてますが、実際途中で辞めた方が辞め辛そうにされていたのが現実でした。本当、柔軟に理解のある世の中だといいですね♫

• のり

のり

妊活されてるんですね😄
    仕事復帰、悩みますよね💦
    私も悩みましたが、全然妊娠しないし、一周期待つのもしんどいので、ゆるく就活していました😅
    私の前の職場も、人手不足すぎて色々辛かったです、、今回は面接ですごいしつこく色々聞きました。
    やっぱり言っとかないと迷惑かけてしまいますもんね😣
    こっこさんがもし就職される際も、いい会社に巡り会えるといいですね😄

• 6月6日
ぽん

理解のある社長さんですね😊

私は妊活前からパートをしていたのですが、妊娠してからつわり中はすごく配慮してもらいました。
つわりが酷い時期は1ヶ月ほど休ませてもらって、安定期からまた少し働かせてもらったりもしました。
そのあと私の代わりに採用された方も数ヶ月で妊娠しましたが、周りも上司も祝福と配慮しかしてなかったです!

• のり

のり

とても良い人間関係の会社に行かれてたんですね😄
    妊娠って迷惑もかけるけど、やっぱりおめでたい事だし、それで後ろめたく思ったり冷たくされるのは、なんか辛いですよね。
    普通に祝福できる会社であってほしいです。
    色んな人が気持ちよく働ける場所が増えるといいですね😊

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    本当そうですよね。
    迷惑はかけると思いますが、それを理解してくれる会社が良いですね。
    妊娠したからって冷たくする会社や人々なんて嫌です💦
    のりしおさんも妊活しながら、安心して働けるといいですね🙏

• 6月6日
  • のり

のり

入社前にわかるといいんですけどね💦
    人間関係が一番重要ですよね。
    ありがとうございます😄早く妊娠したいです👶

• 6月7日