※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

無排卵で茶オリが続いています。病院に行けず、次の周期で自然に排卵し妊娠された方いますか?低温期が長く続いて初めてで不安です。

【無排卵】
おはようございます☻
いつもお世話になっております☆

今週期は無排卵のようで、ここ1週間ほど茶オリが続いております。
病院に行こうと思っていたのですが、主人の仕事の異動が決まり、私は昨日付けで退職したため保険証がしばらく手元にありません。

無排卵で茶オリが続いていても病院に行かずに、次の周期以降は自然に排卵し、妊娠された方いらっしゃいますか?

こんなに安定した低温期が長く続いた(無排卵?)のが初めてなので、何か分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まるまる

去年全く似た状況でした。主人が転職するタイミングで私が無排卵になり、低温期がすごく長い間続きました。

私は結局、1ヶ月以内に次の保険証が手に入る予定だったので、婦人科に事情を話し、一度全額払い、その月の間に新しい保険証を持って行って返金してもらいました。そのために治療を待つより最善だと思いまして。

次の保険証が手に入るまで何ヶ月かかかるなら、一度国民健康保険に加入し、新しい保険証が手に入ったら国民健康保険を解約することもできます。

結果として治療をして強制的に生理を起こし、次の次の周期くらいで妊娠しました。参考になれば幸いです。

• まるまる

まるまる

ちなみにその時の低温期が続いたグラフはこれです。毎日測るたびに今日も低い、今日も低いと不安で仕方がありませんでした。治療をしてすぐに改善されましたが、生理があんなに待ち遠しいときはありませんでした。

• 3月15日
  • M&A

M&A

ご丁寧にグラフまで貼り付けていただき、ありがとうございます!

同じような経験をされた方がいて、安心しました。
    普段はガタガタながらも高温期に移行するはずが、今回はこれでもか!というくらい真っ直ぐな低温期が続いていて不安になってしまいました。
    旦那の扶養に入れるのがどのくらいかかるかを確認して、引っ越し先の病院に問い合わせてみたいと思います。

とても参考になりました!!
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日
  • まるまる

まるまる

お気持ちお察し致します。今思うとあの時はパートの仕事に行ったり、友人の手作り結婚式の準備の幹事をやったり忙しい上、主人の職場が変わることにストレスがあったのかと思います。本当にこれでもか、というくらい低い日が続きました(グラフを今見ても長かったですね)。

靴下を履いたり腹巻をしたり、生姜茶を飲んだりしても全く変化は無く、毎日朝測るのが憂鬱でした。

はい、ぜひ病院にお問い合わせください。月をまたいでも精算ができるか分からないので、それも合わせてお問い合わせなさるといいと思います。

• 3月15日
  • M&A

M&A

本当にありがとうございます(p_;)
    私も旦那の異動が分かるまで、ずーっとピリピリした日々が続いていて…
    ついこの間 異動が決まったので、今は引っ越しの準備で神経ピリピリしてます…
    旦那にも八つ当たりしてしまっていて…
    ストレスからくる無排卵なのでしょうか…

ありがとうございます!
    旦那も異動のための引き継ぎが忙しく余裕が無いようなので、旦那の様子を見て扶養の関係も聞いてみます!

本当にご丁寧に、ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月15日
  • まるまる

まるまる

少しでもご参考になれば幸いです。
    医者には言われませんでしたが、ストレスと疲れだったのかなと思います。あそこまで生理が崩れたのは人生で初めてのことでしたので。旦那さんにとってもとても大変な時期だと思いますが、M&Aさんの体調が戻られることを心からお祈りしていますね。

• 3月15日
  • M&A

M&A

ありがとうございます(*pωq*)
    このピリピリモードから脱出して、気持ちも早く落ち着けたらいいなぁ!と思っています!

何から何まで、本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 3月15日
a

妊娠はしてないのですが、、
無排卵でも病院に行ったことないです!
止まるまで待って、その後の排卵を待ちました(>_<)

• M&A

M&A

ご回答ありがとうございます!
    私も以前までは、病院に行くことに抵抗がありました!

1度流産を経験しているので、自分の体がおかしいのでは?と心配になってしまって…

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日