※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティオ
妊娠・出産

排卵日が近いのに風邪をひいてしまいました。風邪の時に性交すると元気な子供が生まれるか心配です。薬の影響も気になります。アドバイスをお願いします。

排卵日が6月10〜12日なのですが、本日6/6から喉が痛く風邪をひいてしまいました、、、
今日から2〜3日おきに仲良ししようと思ってたのですが、風邪引いてる時に仲良ししても元気な子供は生まれないでしょうか?
3月に完全流産してるので気持ちが急いでしまっているかもしれないんですが子供が欲しいんです、、、
ちなみに薬はカロナールを飲んでるので子供に影響はないかなと思ってます。
アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

ゆりきち☆20代mama

全然関係ないと思います😅
ティオさんが身体がキツくなければ全然仲良ししていいと思いますよ!
むしろ生き物って弱ってる時程子孫残さなきゃ!ってなるみたいです笑

カロナールは妊婦さんでも飲めるお薬なので大丈夫ですが、痛みがあるから飲んでいるのでしょうか?それとも高熱が出ているのでしょうか?🤮
お熱があるならしんどいと思うので仲良しするなら体調と相談してくださいね😅

• ティオ

ティオ

体は大してきつくないです!ただ喉だけが痛いので!
    カロナールは喉が痛いから飲んでるだけで熱はありません!!
    今日から妊活可能なら薬もストップしようかなと思います!
    心強いアドバイスありがとうございます!

• 6月6日
みなとちゃん

排卵時期に痛み止めを服用すると排卵抑制を引き起こす可能性があると言われてますので 私は排卵時期に痛み止めや風邪薬は飲まないようにしていました~_~;

• ティオ

ティオ

そうなんですね💦
    なら自分が我慢した方が絶対良い気がするのでカロナール読むのやめちゃいます!
    アドバイスありがとうございます!!

• 6月6日