※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
妊娠・出産

予定日が近づいている中、義母や友達からのプレッシャーや焦りに悩んでいます。周囲の期待や連絡がストレスになっています。

えっ?て感じです(笑)

予定日が10日なんですが、義母が明日仕事の休みをとったと連絡ありました。
理由が、主人が予定日5日前に生まれていて、孫ちゃんは女の子だからちょっと遅めの3日前かな~と勝手に予想されています。

その変な決めつけ何?(笑)
そもそも、昨日の検診ではまだ赤ちゃん降りてない。予定日超過するかもだから来週入院する気でいてねと言われてます。
「遅めの3日前」がもう既にプレッシャーでストレスです。予定日超過したら何言われるのか…。

私より予定日が遅い方が出産報告しているのを見たりすると、焦らなくていいって分かってはいるのに焦ります。初産婦だし、赤ちゃんのタイミングもあるし、必ず生まれるって頭では分かってるけど…既に義母や友達からの「まだ?」連絡が苦痛です。これが噂の…!って感じでイライラ。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母ではないですが実母がそんな感じなので思わずコメントさせていただきました(>_<)

私は6/30が予定日なのですが実母が「6/15頃から毎朝電話するからね!!陣痛が来たらすぐ連絡してすぐ行くから!!」と…
陣痛、出産時もずっとそばにいるそうです…。
私は集中したいし鬱陶しいし、ストレスだし、苦しんでるところ見られたくないし、旦那だけ一緒にいてくれればいいので「生まれて落ち着いたらこっちから連絡するからそれまで来ないで」と話したら大喧嘩になりました…笑

初産でいろいろ心配だったり不安だったりするのにまわりからいろいろ言われると本当にストレスですよね。
こっちから言うまでなにも言わないで!!!こっちからなにも連絡がないってことは何も起きてないから!!!って思っちゃいます…

お互い大変ですが頑張りましょう^_^

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます☺︎
    お母さん(笑)
    毎朝電話はキツイです(´-ω-`)
    ストレスでそれこそ予定日超過しそうですよね。

きっとりなさんの赤ちゃんを楽しみにしてるからこその考え方なんでしょうけど、ほんと生まれるまで黙って待っててほしいですよね!

りなさんも無事に出産されますように(*´ω`*)頑張りましょうね♡

• 6月6日
むーこ

そのイライラとってもわかります。
私も予定日超過し,予定日から1週間後に入院し,誘発剤からの促進剤で出産しました。
予定日1週間前くらいから義母や周りから「まだ?」と言われ,それがすごくプレッシャーでした·····そして,とってもストレスでした。予定日辺りからは義母から毎日連絡がありました。義実家が少し遠いこともあり,予定日の10日後から赤ちゃんを見に,うちに泊まりに来ることになっていたので早く生まれて欲しかったんだと思います(><)
ゆいさんの言う通り,赤ちゃんのタイミングがあります。赤ちゃんも命懸けで生まれてくるので,気長にリラックスしてそのタイミングを待ちましょう!
長々と書いてしまいましたが,無事に元気な子が生まれますように、、☆*。
回答にならず申し訳ありません。

予定日から毎日連絡とか耐えられません(;;)楽しみに赤ちゃん待ちたいのに最悪ですよね!

実母にしろ義母にしろ、出産経験があるんだから察してよ!って思いません?(笑)ほんとストレス・プレッシャーでイライラします(´-ω-`)

はい!
    ゆっくりその時が来るのを待ちます(o^^o)ありがとうございます!

• 6月6日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

え?って感じですね!!
私も出産前にめちゃくちゃ腹立ってナイーブになって泣いたの覚えてます。
義母とか出産の時に居ても意味無いしストレスなだけなんで休み取るとか迷惑ですよね。
私は予定日1週間超過して出産になりました。
周りから「まだ?」「どんな感じ?」とか言われて、こっちが一番知りたいし不安なのに!💢ってイライラしてずっと連絡無視しました!
義母からは「赤ちゃんのんびり屋さんなのね〜。これ以上遅くなったら大きくなるし出産大変よー」って言われました。いやいや、私のせいじゃないし。

生まれたらこっちから連絡するから黙って待っとけ!って感じですね!
何かあっても義母に連絡しなくてよいですよ。
旦那さんにストレスだと相談して、産後も2日後くらいに来てもらいましょ。

ほんと!
    予定日前から沈んだ気分です。。

義母が休みをとったところで何するの?って感じです。
    生まれたら連絡するってしつこいくらいに言ってるんですけどね…(`_´)
    本人は生まれたその日に行く!夜中だろうが早朝だろうが絶対行くから!ってずっと言ってますが、当日は休ませてほしいので、連絡あえてしないつもりです(笑)

• 6月6日
みなみ

謎すぎる予想ですね🤣🤣
そんなこと言われたら意地でもその日に生まれてきてほしくないですよね。(笑)
まわりなんか気にせず、残り少ないマタニティライフ ゆっくりされてくださいね☺️💕
ちなみに私は予定日前日の検診で、まだまだだね〜 予定日超えるね〜と言われた次の日に産まれました!いきなりパターンもあるかもです🙄

謎ですよね~(笑)
    その根拠は?ってイライラします。

もうほとんどのジンクスを試したので、ゆっくり過ごそうと思っていた時の出来事で嫌な気分です(´-ω-`)

いきなりパターンもありなんですね!おしるしも前駆陣痛もないので、我が子はどうかな~(笑)楽しみにその時が来るのを待ちます(*´ω`*)

• 6月6日
ころろ

お姑さん待ちきれなくなっちゃったんですかね😂
そんな決めつけ何の根拠も無いのに…笑
予定日超過で産まれたらお姑さん立ち会えなくて残念でした〜👅くらいに思っていたら気が楽になるような💕

みんな好き勝手言いますけど、赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれますから気にしない方がいいと思います♫

義母にとっては初孫なので、妊娠初期から楽しみにしてくれてるのは有り難いことだと感謝はしてますが、今はほっといてほしいです(笑)

赤ちゃんのタイミングを待ちます(*´ω`*)毎日生まれてもいいんだよ~って話かけてるけど、気配ないのでもうゆっくりしちゃいます(笑)

• 6月6日
まいこはん

予定日18日で近いのでコメントしました!私も友達から“まだ?”“早くベビに会いたい”とか言われ過ぎてストレス溜まってます😩
赤ちゃんのタイミングやけん、そんな言われても知らんわ!って感じですよね〜。

ストレス溜まりますよね~(`_´)
    生まれたらちゃんと報告するのに、周りがソワソワしてもどうしようもないですよね。一番自分がいつ生まれるか知りたいのに!

予定日近いとのことで、まいこはんさんも無事に元気な赤ちゃん出産されますように♡♡

• 6月6日
さ

謎の決めつけ、ストレスになりますねー😅💦

私の子供は、一人目3日超過、二人目は4日超過で産まれてきました💡二人目の時に毎日のように「体調変わりない?」のLINEが来て、最初は「体調気にしてくれてるんだなー」と思ってましたが、だんだんとこれは「まだ産まれないの?」的な意味含んでるなって感じて、めちゃくちゃプレッシャー&ストレスでした😂

聞き流すことが出来れば楽ですよね😅いつもより多く歩いたりとかしても、私の場合は結局変わらずでしたし、赤ちゃんが産まれたいタイミングで出てくるものだと思いますので、外食とか今のうちに出来ることを楽しんでくださいね❤

3日前の意味は何ー?って感じでイライラします(笑)

よく経産婦さんは2人目以降早く生まれるって聞きますもんね!
    それでもやっぱり予定日は予定日な訳で、赤ちゃんのタイミングがありますもんね!

私も臨月からほとんどのジンクス試しましたが生まれる気配ないので、もうゆっくりしよーって開き直ってます(笑)

• 6月6日

分かります!
予定日前からの『まだ⁉︎』本当にイライラしますよね。
私も予定日3日過ぎて出産しましたが本当にストレスでした。

ぜーんぶ、生まれたら連絡するね!って一言だけ返してあとは無視してました。

私は出産する時、助産師さんに『予定日前に生まれる人は2人に1人だから〜』って言われました!
もうすぐ会えますね♡
元気な赤ちゃん出産してください!

よくママリとかでも、予定日前後の連絡について投稿されてる方を見ますが、まさにこれだ!って思ってほんとストレスなんですね(;;)

私も生まれたら連絡するから~で終わらせてます(笑)
    何で待っててくれないんだろ…(つд`)

出産怖いですが、我が子に会える為に頑張ります!ありがとうございます♡

• 6月6日
みち

元助産師してましたが根拠が自分の経験でしかなく、健診での子宮口の柔らかさや開き具合、赤ちゃんの位置や陣痛などを丸無視して、自信満々でその判断が出来るなんてびっくりです〜😇
そんな風に予測できるなら産婦人科の診察も要らんわ!(笑)って感じです🤭
周りの方々はきっと赤ちゃんに会えるのが楽しみなんでしょうが産むのはママですし、ママの気持ちを一番に考えてほしいですよね😓

ほんとそうですよね(笑)
    出産経験あるからこその謎の自信なのかは不明ですが、何故3日前??ってイライラしました(`_´)

生まれるまで黙って待ってくれ~って思います(´-ω-`)

• 6月6日