※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ☆
お金・保険

1歳の息子がいる場合、児童扶養手当は、同居している父と母の所得制限により満額支給されない可能性があります。

児童扶養手当についてです。1歳の息子がいます(_ _*)
前年所得は0でも同居してる父と母の所得制限で満額は貰えないですか?

コメント

さえぴー

もともと専業主婦(なので前年所得0)で離婚後両親と同居してます。
住民票の世帯は別にしてますが、児童扶養手当は同居の家族の所得もみられるので、私は貰えませんでした。

• ハイジ☆

ハイジ☆

同じ境遇です。
    やっぱりそうですか…(╥﹏╥)
    コメントありがとうございます!

• 6月6日
まるこ

私は未婚シングルで、実家住みですが一部支給されてます💡

• ハイジ☆

ハイジ☆

ご両親の所得税額で変わるんですね( 'o' )!!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

一番所得の高い人の収入で判定されるので、収入によっては一部支給、満額支給、支給なしになります。
元シングルでシングルの実母と同居で、母の収入が高くもらえませんでした。そのあと、定年してからは、私の収入があるので一部支給でもらえるようにはなりました。

ママリ

私も前年所得は数ヶ月分で少ないですが、実家同居で、父と母、妹がいるので、そちらも含みますので、満額ではないです!年金も含みますしね💦
でも保育料安いので助かります💦