※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
家族・旦那

昨夜、旦那が洗い物をやると言いながらゲームをしてなかなかしないので…

昨夜、旦那が洗い物をやると言いながらゲームをしてなかなかしないので片付けながらブツブツ言ってたら旦那がキレて扇風機に八つ当たりし…しかも、息子の目の前で💦

その後、洗い物やってはくれましたが謝ってくれず。
…腹が立ちそれから殆ど口を利いてません 。(私は腹が立つと口を利きたくなくなる人です💦)

旦那は、精神的にもろく💦さっき洗濯物を畳んでたら旦那が慌ててトイレに駆けこみ嘔吐してました💧

どうしたらいいですか?
何か私が悪い感じがして💦
罪悪感が…

(スッと謝ってくれたら良かったのにな💧私も謝ってと言えば良かったのかな💧)

コメント

Sherry

吐くくらいならちゃっちゃと洗い物やってくれればよかったのにと私なら責めちゃいそう…

• 三毛猫

三毛猫

今回は謝らないってラインしたら
    さっき、謝ってきました!

ありがとう御座いました!

• 6月6日
くろーばー

私なら、罪悪感なんて捨てて放っておきます。
吐くような事態を引き起こしたのは旦那さんご自身です。
やるって言ったなら、ゲームなんてしてないでちゃっちゃと洗えば良いし、お子さんの前で扇風機に八つ当たりとか、精神的に脆かろうとやってはいけない事です。

以前ネットの記事で、
奥さんが「やって」と言った家事は、その家事を自分のタイミングで終わらせられれば良いのではなく、色々な段取りのために「今」やって欲しいという事。それが男性は分かってない(その家事をやるという一点しか見えてない)から、奥さんを怒らせる。
っていうのを読んで、そうそう!その通り!って思ったのを思い出しました。
なので私は「今、これやって。出来ないなら、私がやるから、代わりに、今、あれやって。どっちする?」って言ってます。

• 三毛猫

三毛猫

今回は、謝らないからってラインしたら謝ってきました。

そうなんですね!
    次回からそうします!
    ありがとう御座いましたm(__)m

• 6月6日
りょう

私だったらそれすらも汚ねぇ✋🏼と思いますねその状況なら(笑)
精神的にもろいくせに扇風機には強く当たるって何事??って言いたくなります😂

• 三毛猫

三毛猫

謝ってきました(^^)

• 6月6日
ゆうな

洗い物くらいちゃっちゃとやってよ。吐くくらいなら謝ってよって言っちゃうと思います…

• 三毛猫

三毛猫

そうですよね💦
    私も言えばいいんですけどね…無視しちゃいます💧

でも、さっき謝ってきました。

• 6月6日