※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
産婦人科・小児科

双子の下痢で5日分の薬を飲んだが、まだ改善せず。胃腸炎か疑問。症状はドロドロ便。胃腸炎はいつ治る?再度病院へ行くべき?

1日土曜日から5ヶ月の双子がどちらとも下痢になり、
病院で受診し胃腸炎かな〜?と言われ5日分の整腸剤
ミヤBMを処方されました。下痢以外は症状ありません。明日の昼で薬が終わるんですが、まだ下痢は治ってません。前の水ぽいウンチに比べると今はドロドロしガムみたいな固形が何個かあるウンチです。
胃腸炎は何日くらいで良くなるんでしょうか?
てか胃腸炎なんでしょうか。🤔
薬無くなるのでまた病院に行った方がいいですよね?

コメント

ぷぅ

赤ちゃんの下痢は薬効いてるの?っていうくらいなかなか治らないですよね😅
うちは7ヶ月で下痢の胃腸炎になり、よくなるまで2週間位かかりました💦
うつしあわないようにするのも大変ですよね😰
お尻もかぶれやすくなってるので、治りかけてても塗り薬も一緒に処方してもらいました👏
私なら、下痢前の💩に戻ったら行きませんが、ドロドロ系なら念の為に薬貰いに行くと思います😃

• もぐら

もぐら

双子ママさんなんですね!!
    詳しくありがとうございます😂💓
    移し合わない難しいですよね😩
    7ヶ月で下痢の胃腸炎の時は症状は下痢だけでしたか?

お尻かぶれの軟膏塗ってます!でも直ぐウンチしての繰り返しで赤いです💦
    念の為追加で薬もらってきます😊💦
    ガムみたいな固形のウンチ何個か混ざって出てきてるんですが、良くなってきてるんですかね?🤔

• 6月6日
  • ぷぅ

ぷぅ

オムツ替えや漏らす度に手洗いしてたら私の手がカッサカサになりました笑
    症状は下痢だけで、ノロでもロタでもない白っぽい下痢でした😓

赤みがひけても💩の回数が多いとすぐ赤くなっちゃいますよね😞
    実はうちの双子も胃腸炎ではない下痢と軟便繰り返してお尻が可哀想なことになってて、今日、違う塗り薬と念の為の整腸剤もらってきたところだったんです😂笑

噛んだあとのガムっぽい、ペタッとした💩ですかね?
    水っぽかったのが、治りかけてるけどウンチとして全部固まる前に出ちゃった!っていうイメージありますよね!(伝わりますか?💧💧)
    良くなってきてると思いますが、回数が多いのも泥みたいな💩もまだ下痢〜下痢気味って言われましたよ😅
    塗り薬は、胃腸炎が治ってもオムツかぶれに使えますからね〜!
    貰っておいて損はないと思います😃👏

• 6月6日
  • もぐら

もぐら

そうだったんですね😩💦
    大変ですよね、、、
    イメージ伝わりました!そうなんですね💩💦お尻赤くて可哀想なんで早く治って欲しいです!
    確かに!整腸剤と一緒に軟膏も追加で貰ってきたいと思います💓
    双子ちゃん大変な時に丁寧に返信下さり、ほんとにありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月6日