※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロラド
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、母乳も少ないため栄養に不安がある。違う乳首を試したがダメ。おしゃぶりは咥えるが、良い方法を知りたい。

こんにちは、3ヶ月になった女の子のママです。
ミルクは、母乳との混合でやっていたのですが、3ヶ月に入ってから、ぱたっと哺乳瓶のミルクが嫌になり、全然のまなくなり、あげると大泣きで、まるで虐待かのように泣きます、母乳は少ししか出ていないので、このままだと、栄養失調になりかねないので、哺乳瓶を乳首の形が違う物を購入しましたが、それもダメでした、冷たすぎかなと、熱くしてもダメでした。
おしゃぶりは、咥えるんですが、どれか、いい方法か、哺乳瓶を、知りませんか?
教えてください、お願いします

コメント

RYH

ダメだった哺乳瓶は何ですか?
おしゃぶりのメーカーはどこですか?

うちも現在哺乳瓶拒否と戦ってます(^_^;)

• コロラド

コロラド

おはようございます、
    うちは、Pigeon、コンビ、ヌーク!全滅😅
    おしゃぶりは、コンビで、唯一大丈夫なんですよー!!
    早くいい方法が見つかるといいですよね、頑張りましょう〜😂

• 3月15日
  • RYH

RYH

そうなんですね(>_<)
    前に調べていたらベッタや
    ピジョンの母乳相談室が
    いいと聞きました(>_<)
    哺乳瓶の乳首の大きさを変えたら
    少し飲むようになりました◡̈♥︎
    あとは哺乳瓶に母乳かけたり
    ミルク変えて良くなったって感じですが
    それでも10とかしか飲みませんが(^_^;)

• 3月16日
  • コロラド

コロラド

なるほど〜〜、それは凄い努力ですね😵
    凄いですね〜😖私も色々参考に頑張ります、ありがとうございます

• 3月16日
おんぷちゃん♪

粉ミルクが原因で我が子は急に飲まなくなりした!
ミルクを変えてももしかしたら飲むかもしれません(^o^)
哺乳瓶ではないかもですね♪

• コロラド

コロラド

粉ミルク!
    粉ミルクの味って違うんですかね?
    チャレンジしてみようと思います、ありがとうございます!
    ファイトですね〜😅

• 3月15日
ユアン 25

私が出産した病院では哺乳瓶であげると乳頭混乱するからあげるなら、乳首付けないで瓶のフチを赤ちゃんの口に当ててちょっとずつあげてと言われました。
あげるの大変ですがチャレンジしてみるのも手かな?と思います

• コロラド

コロラド

返信ありがとうございます、なるほど〜〜、凄い手ですね〜😊
    やってみようかなー、なんでもこの際チャレンジです!
    ありがとうございます、なかなかの、悩みようです😅

• 3月15日
ロコモ

私も今まさに同じ状況です!

哺乳瓶の乳首変えてもダメというか、あまり飲まず…
ミルクも変えてみたけど、飲む量はさほど変わらず。スポイトであげてみたらギャン泣きでむせるし…
どーしたらいいの(T-T)って悩んでます。

私は母乳はそこそこ出ますが夜は足りなかったり、吐き戻しの多い子なので飲んで吐かれるとミルクに頼るしかありません…

私は嫌がったら無理にあげないようにしてます。さらに哺乳瓶嫌いになると困るので。
最近は出てないだろーなーと思いながらも飽きるまで吸わせてます(つд;*)
哺乳瓶も毎回乳首のメーカー変えたりしてます。ピジョンの母乳教室?と、コンビのピンクのより乳首っぽいのとを使ってます!

• コロラド

コロラド

返信ありがとうございます、なかなか凄い工夫していますね〜〜😆
    うちも、ヌークの、乳首に似たやつ買ったのですが、ダメでした😅
    必殺!寝ている時に目を覚まさせず、知らない間に飲ます大作戦!!
    してます😂

• 3月15日
UTAKO

同じです〜(´Д` )おっぱいだけじゃ全然足りなくて困り果てて母乳外来に駆け込みました💦やっぱり体重の増えがすごく悪くなってました泣
教えてもらったのはおっぱいのすぐあとに、そのままの体勢でおっぱいと哺乳瓶をそっとすり替える方法です。
それだと不思議と飲んでくれます。
ウトウトしてるときほど飲みます。
むせたり、覚醒したりすると嫌がりだすんですが今はこの方法で落ち着いてます。
いつまでもつかわかりませんがσ^_^;

• コロラド

コロラド

そうなんですよね〜〜、私もその方法やってますよー、でも、今度旦那が、俺がミルクあげられないって、ケンカになって、食ってかかってくるんです、またこれも面倒臭い😩
    本当、面倒臭い!
    お互い頑張りましょうね😓

• 3月15日