※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
子育て・グッズ

お散歩で怖い出来事があり、子供との外出が悩みです。家の外での安全が心配で、どうしたらいいか迷っています。

お散歩について質問です
以前は2日に1回は近所にお散歩に出ていました
ベビーカーや抱っこひもでふらっと
しかし、今精神疾患のある女の人が大声でなにか叫びながら
日々徘徊をしています
時間も読めず、出くわすのが怖いので出られません・・・
さらに、突然家のチャイムが鳴りモニターを見ると肩部分しか写ってない男の人が見えました
これかなりドアに近づいてますよね・・・
私服でなんの業者でもなく怪しかったので怖くて開けませんでしたが・・・

子供のことを思うとお散歩って出た方がいいんですか・・・?
車はなく、公共交通機関での遠出まではしんどいので悩んでいます・・・
ベランダで陽や風を浴びてよしとしているのですが、
甘えてますか??💧
これどうしたらいいんですかね・・・

コメント

🐰

今は変な人も多いので
無理に出なくてもいいのでは
ないでしょうか?😭
これから暑くもなりますし
私もよくベランダで日光浴で
済ませてる時もありますよ☺️

納豆

こわいですね(>_<)💦
ベランダで日光浴でとりあえずよしとしましょ!
暑い日はベランダで水あそびでおっけー!

しおママ

こわいですよねー
玄関のはNHKの勧誘の人ぢゃないですかね?あの人ら私服でインターホン近づきすぎて顔うつらないようして
毎回くるし

c-mama⌣̈⃝♡

暑くなってきたし
変な人もいるなら無理に出なくても
お家で遊んでたまにベランダに出るぐらいでいいと思いますよ😊✨