※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

コンタクトをつけたまま目薬をさしても大丈夫ですか?病院で聞くのを忘れました😣 カラコンをしている方いますか?

急いでいます😭

この目薬を処方された方いますか??
今日病院に行って処方してもらったんですが、コンタクトをつけたままさしていいか聞くのを忘れてしまいました😣
普段からカラコンをしているんですが、つけたままでも大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめて🔰のママリ

処方された袋に夜間の連絡先書いてないですか??
あったら電話して聞いてみるのが1番ですよ( ¨̮ )

• あこ

あこ

回答ありがとうございます!
    見てみましたが書いていなかったです😣

• 6月5日
なだなだ

ほとんどの目薬はコンタクト外してつける物だと思います。
結膜炎ですか??
それなら、尚更コンタクトは控えた方がいいですよ。

• あこ

あこ

もう何年も目薬を処方されることがなかったので分からなくて😅
    結膜炎ではなくて花粉症と他のアレルギーがひどくて処方してもらいました!

• 6月5日
未早

アレルギー用の点眼薬なので、ハードレンズならまだしも、ソフトレンズは外してからささないとダメですよ。
目薬の後30分以上経過すれば、カラコン着けて大丈夫ですよ(*´∀`)♪

• あこ

あこ

そうなんですね😭
    目が悪くネガメの度を直せてないので、度入りのカラコンをつけて生活しているのでちょっと不便になりそうです😣
    計算しながら使います😣

• 6月5日