※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が首がグラグラ。甲状腺値高く、毎月検査中。首の不安と関係あるか。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月にあともう少しでなる男の子がいます。
よく、4ヶ月には、首がすわると聞きますが、縦抱きすると、まだ首がグラグラします💦
うつ伏せすると、首を持ち上げることは出来るのですが、、。
今病院にかよってて、甲状腺の値が高く、まだ薬は飲んでないけど、毎月調べている状況です。多分、甲状腺低下症?みたいな感じなのか?と思います。
この甲状腺の値とかが、関係しているのでしょうか?
いつ頃、すわりきるのか心配です😭😭
どなたか、同じ境遇にあったかたは、いないでしょうか?

コメント

ペッピー

甲状腺のことはわかりませんが、目安の時期より遅いと心配になっちゃいますよね💦

でもきっともうすぐ座ると思いますよ😊
首を持ち上げることができるのであれば大丈夫のような気もします!!

  • かっちゃり

    かっちゃり

    なんかその言葉だけでも安心します♡もう心配で心配で。。初産だから何もわかんなくて、、。

    • 6月5日
みどり

首が座る、というのは、首の左右前後、全てがしっかりして首が座った、となるので、まだなのかな、と思いました。全然遅くないと思いますよ、うちは5ヶ月くらい座った感じでしたよ!
うつ伏せで首を持ち上げるなら、後ろ側はしっかりしてきたって事だと思うので、あとは左右と前ですね!

  • かっちゃり

    かっちゃり

    そーゆー考えなんですね!多分左右も大丈夫な気がします!前側だけ、カクンって、落ちてきますw
    子供それぞれですよね😂あんま遅くないのでしたらいいのですが、、。

    • 6月5日
MH

え!?全然遅く無いですよ😳
むしろ今もうすぐ5ヵ月になりますが多分同じ状態です笑

前側だねカクンってなります!

うちの子どんだけ遅いんだって話になりますから全然問題無いと思います!

けど、うちもあと少しだと思ってるのでそろそろかな〜なんて思いながらのんびり見てます笑

  • かっちゃり

    かっちゃり

    えっほんまっすか😂
    安心しました♡
    あともうちょいとおもってるのですが、少し焦ってきちゃってて、、。
    次の4ヵ月検診で、据わって無かったらなんて言われるんだろーとか思っちゃってて。ありがとうございます!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

ウチも一昨日4ヶ月になりましたが、まだ完全に据わりきっていません😂

父親似で首がガッチリしているらしく、新生児の頃からグラッとする程度で、ぐにゃんぐにゃんなることはなく、周りからは「すごくしっかりしてるね!首据わるの早いんじゃない?」と保健師さん達にも言われていたのに、まだ据わりません。笑
まぁ生まれつき頭でかいって言われているので、頭が重いのかなぁ〜と気長に待っています😅

  • かっちゃり

    かっちゃり

    まだ4ヶ月目はそんなに気にしなくていいレベルなんですかね?ありがとうございます!私も気長に待とうと思います、、😅

    • 6月6日
きむち

うちも首がカクンとはなりませんがクラクラしてるから首すわりまだだと思ってたら先日の4ヶ月検診では首すわってますと言われました!頭が重くて首とか背中の筋力が弱いのかなと思ってそれ以降頻繁にうつぶせ遊びして筋トレさせてます💪そのおかげか首持ち上げていられる時間も増えてきました。

  • かっちゃり

    かっちゃり

    クラクラしてても、首据わったって言われるんですね!実際自分で判断は難しいですよね😂

    • 6月6日