※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

育児に向いていないと感じており、1人になりたくて実家に娘を預けています。育児に自信が持てず、死にたいとまで思っています。先輩ママさんからの助言を求めています。

私は育児に向いてないです😭😭😭
旦那の仕事が特殊で家にいないことが多く、ワンオペ育児で、毎日泣いて親に電話してました。
今回旦那が1ヶ月いないスケジュールになり、情けないですが、実家に娘を預けました。1人になりたい!と泣きじゃくって母に預けました。
2日預けて、3日一緒にいて、また預けました。最低です。
明日朝実家に行き、実家で娘と旦那が帰るまで一緒にいる予定です。
1人でアパートにいて、映画を見たり好きに過ごしてます。とにかく泣きじゃくって目が腫れてます。
情けないんですが、育児に向いてないです。
死にたいとすら思いました。
全てが嫌です。
娘を2日ぶりに会いに行くと成長していてダメ母だと実感して胃が痛いです。
先輩ママさん、どうか助言ください
似た経験ある方いたら心強いです

コメント

りーちゃん

旦那様はその状況ご存知なのでしょうか?
転職なども視野に入れてみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちになった事あります😣
最低ではないです!
ずっと一緒苦しくなりますよ!

旦那さんのお休みはどのくらいありますか?
ダメ母でもないですよ
罪悪感あるかもしれないですが、
お母さんに少し甘えて任せて休みましょう!
疲れてるんです😢
疲れが取れれば思考が変わるかもしれないですよ😺
離れる事も大事だと思います。

💁‍♀️

なんで育児が嫌になったんですか?😖
娘さん、手がかかりますか?😖💦

ヨックモック

私も育児向いてないです!ワンオペお疲れ様です(。>д<)そりゃぁ毎日24時間一緒に居れば疲れますよね!預けれるなら預けてリフレッシュした方がいいです!私も一時保育とかめっちゃ利用して1人の時間満喫してます!ママも1人の時間大事です!迎えに行った時に我が子がめっちゃ可愛く見えます!笑

ママ

私も毎日向いてないなって思ってます😂息子はとっても可愛い筈なのに、気づけばイライラ💦1人でのんびりしたいなって思ってしまいます😭
思いきって一時保育に預けてみることにしました💦💦
お母さまに頼れるならどんどん頼ったら良いと思います‼️ワンオペ毎日頑張ってるのとても尊敬します!!人なんですからリフレッシュしないとおかしくなって当たり前です💦💦💦
私は旦那と不仲だったこともあり、産後一年はメルタルぼろぼろで息子と実家にお泊まり行ってました😂😂

はな

わー!助けてあげたい😭
何が1番しんどいですか?
ワンオペ大変ですからね、うちも夫が帰宅するのは子供たちが寝たあと、朝も早く出ていくので子供との時間なんてなく、わたし一人でなんでもやってます💦

涙が出るならそれでいいですよ、たくさん泣いて、心を楽にして、るーさんの健康がまず第一ですから。

預けることに罪悪感なんて感じる必要ないです。
なんなら私は娘を生後2ヶ月くらいから働きづめで保育園預けまくってましたし、その合間に保育園預けて息抜きとか全然してました。

じゃないといい関係が築けなかったのです当時。

今お母さまに甘えられる時に甘えて、娘さんには会った時にいっしょに美味しいもの食べるとか、楽しい時間を短時間ずつ取るのがいいかもしれませんね。

育児に向いてないのは私もいっしょです。
同じような思いを何度もしたことあります。
上の子の時もしたの双子の時も。

あなただけじゃないから、安心してね☺️

sora

育児に向き不向きなんてないと思いますよ‼️当たり前に育児って疲れるし、嫌になるときもあるし
人間なんだから泣きたくなるし、ムカつくし....😊
1人目の赤ちゃんいる全員が生まれて初めての子育てなんだから わからない事だらけで嫌になる事だってあります!

頼れる人がいるなら頼ってもいいですよ!預ける事も悪い事じゃないですよー!😊それでリフレッシュしたらいいじゃないですか‼️
私も多い時は週7で実家行きます(笑)
母の都合がいい時は実家でご飯食べさせてもらって子供見てもらって世話してもらってます(笑)
イライラしてもうやだーってなった時は実家か義実家に子供預けます😊
でも子供もおばあちゃんに懐くし
おばあちゃんも嬉しいしウィンウィンの関係だと思ってます(笑)

気にしすぎですよ‼️むしろ
映画見て好きに過ごしてるのに
泣いてて死にたいなんてもったいない‼️私は
頼れるなら頼りまくって楽しましょーよ!っていう精神です😳

たろうちゃん

頼れるところがあるなら、ちょこちょこ頼った方が良いと思います
が、お母様は丸2日も預かって大丈夫なんですかね?💦大丈夫ならもちろん良いんですけど。

保育園の一時保育とかなら、相手もプロで負担になることないと思いますよ👍