※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

旦那がゲームばかりで嫌になります。ちょっとくらい時間を割いて娘と遊…

旦那がゲームばかりで嫌になります。
ちょっとくらい時間を割いて娘と遊んだり、私が家事をしてる時に世話してくれてもいいのに、、、と思ってしまいます。
特に休日は部屋に籠もりっきりで酷いです。
休日はゆっくりしてもらいたい気持ちもありますが、最近は一日中籠もりっきりでいても居なくても変わらないような感じです。
旦那はとても子煩悩ですがゲームが自分の人生で何よりも1番大切なようです。
本当は思ってる事を言いたいですが専業主婦の身なので強く言えません。。。
それに専業主婦は毎日暇だと思われていて何かと私を自分より下な人間だと位置付けています。
確かに働いてる方よりは暇だと思うので何も言い返せないのですが、、、

同じようにゲーム好きな旦那様をもつ方、お子様との触れ合いや家族の時間はどうですか??
こうしたら改善された、こう言ったら少しゲームと離れるようになった、などアドバイスがあればお願いします。

コメント

Maru

私のところもゲームとサッカーばかりです。集中してると話しかけても返事もないです 笑
旦那が休日で私が家事してる時、お世話お願いしても中途半端で結局家事しながら自分で子どもも見ないといけないので旦那にイライラしてしまいます!私も専業主婦ですが、イライラしちゃうと言っちゃいますよ😵
全然アドバイスできないんですが、少し共感したのでコメントしちゃいました☺︎

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます!
    ほんと男の人っていつまで経っても自分中心というかめんどくさがりというか。。
    やってほしい時にしてくれなくて、どうでもいい時に相手したりでイライラヤバいです(笑)

• 6月7日
mihi

わたしも一緒に暮らし始めた約1年前からずーーーーーっと悩んでます…
ゲームが原因で何度喧嘩したかわかりません。
思い返せば付き合ってる時からそうでした。
花火大会に行って、花火も見ないでずっとゲームやってるような人。
でも子煩悩は子煩悩なんですよねー( .. )
子煩悩だからなんだろうけど娘がパパ大好きで、、だからこそ余計に娘の気持ちを考えると、娘よりもゲームを優先するその行動が不可解すぎてイライラします👹
ごめんなさい、回答ではなくただ乗っかって愚痴ってしまっただけで…
わたしも主人同様フルタイムで働いてますが、注意したら喧嘩になるので最近は無視してます。
娘にパパと遊んでおいでーとか、パパとお風呂入ってきてーとか、言い方悪いんですけど、娘を利用してみたりしてます😂

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    私も付き合ってる時からゲームが原因でイライラしたり喧嘩もありました。

うちの娘もパパ見たら喜んでますし遊んでほしくてよく寄っていきます。
    いえいえ!吐き出してスッキリしましょう!コメント読んで共感しますよ!
    子供を通して触れ合いさせるしか解決というか方法ないですもんね😣
    もっと話せるようになったら嫌でも相手するようになるかな、と淡い期待を抱いてます。。。

• 6月7日