※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

1ヶ月ほどやる気がなく、家事や育児、仕事に疲れています。眠いし集中できない。これは病気でしょうか?

やる気が起きない。かれこれ思い返すと1ヶ月ほど無気力。
家のこと、子供のこと、仕事とか全部やらなきゃやる人がいないからどうにかノロノロでも体を動かしている感じ。
今日娘が熱で病院に連れて行き、ご飯を作ってからスイッチ完全オフ。
人生初、洗濯機で回す→寝落ち→また回すを3回も繰り返して同じ服を洗ってしまった…本当馬鹿だ…
どうしてこんなにグダグダしてしまうんだろう。

同じような方いますか?これは何かの病気ですか?
常に眠さもあり仕事も集中できません。(睡眠時間はたっぷりとってるつもりです)

コメント

なー鹵

毎日お疲れ様です!
疲れがたまっているか、妊娠の可能性ですかね?🤔

  • ぽん

    ぽん

    ピルを飲んでいて妊娠は無さそうなのでもしかしたら疲れてるのかもしれませんね!
    コメントありがとうございます!

    • 6月5日
  • なー鹵

    なー鹵


    私も最近疲れが取れません💦
    急に暑くなったり気温の上下が激しいのもあるかもしれません💦
    なかなか難しいかもしれませんが、どうぞご自愛くださいませ😊

    • 6月5日
  • ぽん

    ぽん

    なー鹵さんも大変ですね!
    たしかに気温差で体調を崩してしまったのかもしれません!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
すいか

鬱とかどはないですか??やる気なくても洗濯機回したらさすがに動くだろうし、体も心も悲鳴あげてるように感じました。
できるならカウンセリングや心療内科など行ってみてもいいかもしれません。

  • ぽん

    ぽん

    そう言われるとそうなのかもしれないと思えてしまうのが少し悲しいですね。コメントありがとうございます!
    頑張って受診してみます!

    • 6月6日
  • すいか

    すいか

    大丈夫ですよ。私も昔患いましたが、心療内科でいい先生に出会えて良くなりました。
    別に悲しくないですよ😌ちょっと心が風邪引いてるだけです!無理しないでゆっくり過ごせるといいのですが…

    • 6月6日
  • ぽん

    ぽん

    優しいお言葉ありがとうございます!
    前向きに向き合って行きます!

    • 6月6日