※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ*
妊娠・出産

最近貧血症状でつらいです。立ちくらみがあり、食欲も減退しています。サプリや対処法を知りたいです。

最近貧血?症状が辛いです。
立っているとクラクラしてしまい座りこんだり家だと横になったりするのですが大丈夫になりまた立ち上がると立ちくらみで膝に手をついてしばらく落ち着くまで動けません。
吐きつわりであんまり食べれなくなってしまったのも原因だとおもうのですが…… 同じような方、もしくはご経験された方、どういったサプリがいい!やなにか対処法など教えてほしいです🙇

コメント

産婦人科で相談するといいですよ!鉄剤処方してくれると思います。

• 2児ママ*

2児ママ*

そうなんですね😳
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月5日
もっこ

私も妊娠中は貧血で、よく倒れたり倒れそうになっていました、、
産院で行う血液検査で貧血と診断されてから、漫画の世界でしか見た事ない大きな注射で鉄剤を打ってもらったり、お薬を処方されて出産まで飲んでいました^_^

• 2児ママ*

2児ママ*

前回の検診では貧血に問題ないって言われなにも処方されなかったです😅
    言えば貰えるんですね💦

• 6月5日
  • 2児ママ*

2児ママ*

ちなみにお薬で貧血症状良くなりましたか?💦

• 6月5日
  • もっこ

もっこ

そうだったのですね
    私はもともと貧血がある上に双子妊娠で拍車がかかったようです。
    倒れる事は改善されましたが、歩くにしてもフラフラしてくるので頻繁な休憩が必要な状態でした
    hillさんも早く改善されると良いですね^_^

• 6月6日