※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまんぴ
家族・旦那

月収250万だったら義親戚と行く旅行のお小遣いとして50万を義母に渡せま…

月収250万だったら義親戚と行く旅行のお小遣いとして50万を義母に渡せますか?
お金の話で嫌になる方がいたらすみません。
今度義親戚と旅行に行きます。私自身あまり乗り気ではありません。
夫は仕事で行けないので私と子ども2人連れていくのですが、義母が夫に50万くらい小遣いちょうだいと言ってきました。
夫は親戚の中で1番稼いでいます。どうして夫がいかない旅行に50万も小遣い渡さないといけないんだって思います。
アスリートなので今の収入が一生続くわけじゃなく、家庭もあるのに平気で息子にお金をせびってくる義母が嫌で嫌で仕方ありません。
わたしがケチなんですかね。。嫌なもんは嫌です。

コメント

ジゼル

50万も小遣い何に使うんですかね?
貰わないと旅行に行けないならやめればいいのに
旅費は別に50万ですか?

• まんまんぴ

まんまんぴ

別で50万です。。
    旅費は義母の弟が全てだしてくれるので、手出しありません💦

• 6月5日
ねこ

図々しいですね😅
渡しませんし旦那にも断ってもらいます😩‪‪💦‬

• まんまんぴ

まんまんぴ

夫が今日50万おろしてきて、LINEしているのかきいてみるって言ったんですけど、いらないっていうわけないですよね😭

• 6月5日
おかん

渡さないしそんなん言うなら行きません!!

• まんまんぴ

まんまんぴ

月収の1/5のお金を平気でせびってくる義母に本気でイライラします🔪

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

絶対渡しません!
うちも旦那がアスリートで1番稼いでいるので、結構頼りにしてきます。いいご両親ですが、さすがに図々しいなとイライラします笑
結婚の時、顔合わせする際の飛行機、泊まるホテル、うちが払う前提なのに自分たちで決めると言い、なかなかのいいところを指定してきたり、、
もう500万以上渡してるのにまた100万貸してと言ってきました。もちろん返ってこないものはもう2度とかしません。
お金のことはいくら親族でも、割り切っていいんじゃないでしょうか。

• まんまんぴ

まんまんぴ

もこさらさんの旦那様もアスリートなんですね!
    あるあるなのでしょうか、、お金関係本当に嫌ですよね💦
    500万💦💦それはあまりにも多すぎますね😫
    親からすればお金かけて育てたんだから親孝行しろって感じなんでしょうけど、稼ぎが多い分、税金で出て行くお金も多いですし😭
    ご飯に行っても絶対こっち持ちですし、遠慮なく高いもの頼んで呑んで、、がめつすぎて嫌になります😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若くしてお金持つと、悪い大人がたくさん寄ってきますね😱笑
    いくら稼いでいてもうちのお金はうちのお金なので、渡す気は全くありません!うちは主人もそう思っているので断ってくれるのですが、かめんぎさんの旦那さんは50万渡してもいいとお考えなのでしょうか?
    税金高いですよね、、ドカンと一気になくなるので悲しいです😢

• 6月5日
  • まんまんぴ

まんまんぴ

夫は渡す気でいて50万おろしてきました😫
    本当にいるのかLINEで聞いとくわと言ってたんですけど、いらないっていうわけないですよね😩
    ドカンとなくなりますよね😭
    毎年毎年悲しくなります😩

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー旦那ん優しい、、
    旦那さんにそう言われると、、てかんじですね😱
    いらないなんて言うわけないですね。笑

• 6月5日
  • まんまんぴ

まんまんぴ

そうなんですよね、、夫が一言いってくれればいいのにそういうお金系の事はルーズというか😫😫
    稼げるのなんて今のうちだけですし、その50万で自分達家族で旅行行きたいくらいです!

• 6月7日
りー

渡したらダメです🙅‍♀️なんで子どもにお金ねだるのかバカじゃないのって思っちゃいます!!お子さんの将来のために今あるお金を大事にためておいた方がいいと思います!旦那さんにきっちりと断ってもらいましょう!

• まんまんぴ

まんまんぴ

沢山稼いでるんだから50万くらいはした金じゃないでしょって感じです😑
    息子が稼いだお金は息子のものって思ってるみたいで、家族のお金って考えはないみたいです🤷🏻‍♀️

• 6月7日