※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
ココロ・悩み

不妊治療中で初めての不正出血で不安。異常なしと言われたが子宮頚がん心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

不妊治療をしていて、不正出血されたことがあるかたいらっしゃいますか?
私は体外の治療をしていて、今治療を1ヶ月おやすみしてるのですが、初めて不正出血があり…
病院でがん検診をしてきて、所見では異常なしと言われ、後は1週間後の結果待ちなんですが、子宮頚がんじゃないかと不安になってしまって。。

採卵等で卵巣を刺激したり、ホルモンバランスの崩れからだと思う…とは言われたんですが、初めての不正出血だったので、同じようなことがあった方いらっしゃったら
教えてください🙏💦

コメント

ゆゆ

私はHMG注射で卵胞を育てていた時に、前回の生理から2週間で排卵前に突然出血したことがありました😨
原因はホルモンバランスが崩れたせいみたいで、子宮頚がんではありませんでした!
今は無事に妊娠出来てますのでkuunicoさんもあまり心配しすぎないで下さい!

  • erimio🔰

    erimio🔰

    ホルモンバランスの崩れから出血でやっぱりあるんですね!!
    私も5月はは治療お休みしてたんですが、私も前回生理から12日で今日いきなり出血して、めっちゃ焦って…😭😭
    ちなみにどれくらいで出血止まりましたか?

    • 6月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    普通の生理みたいな量で1週間つづきました💧

    • 6月5日
  • erimio🔰

    erimio🔰

    そうなんですね💦出血続くと不安ですよね😭😭

    • 6月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    わたしもはじめてだったのでびっくりしました😣
    早く出血が止まるといいですね💦

    • 6月5日
  • erimio🔰

    erimio🔰

    はい!胃とお腹が痛かったので食べすぎかなーと思ってたタイミングで急に出血だったので、急いで婦人科に駆け込みました💦
    腹痛とかはありましたか?
    色々すみません。。

    • 6月5日
ゆゆ

特に痛みはなかったと思いますが、お腹が張っている感じはありました😨
偶然かもしれませんが、別の痛みが重なると心配になってしまいますよね💦

  • erimio🔰

    erimio🔰

    薬は飲まれていましたか?私も昨日不妊治療の病院に行ってホルモンの薬をもらって飲んでるんですがまだ出血量は減ってるものの止まらず…

    薬飲まれていたらどれくらいで止まりましたか?

    • 6月9日
あーちゃん

採卵後のおやすみ期間に不正出血が止まらなくなりました💦プラノバール 飲んでもとまらず、結局次の生理まで続いて生理終了と一緒に止まりました😓ホルモンバランスの乱れだったのかなと思います。

  • erimio🔰

    erimio🔰

    じゃあ生理が2週間ほど続いたんですね💦💦大変でしたね😭
    わたしも結局ホルモンバランスの乱れだろうと薬を処方されました。。

    • 6月13日