※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

彼との関係で悩んでいます。妊娠中で料理にプレッシャーを感じ、彼や義母からの言葉に苦しんでいます。別れも考えています。

もうなんか嫌です。
妊娠して7週目くらいなのですが
毎日ご飯を作らなくてはなりません。
日曜日以外は。
前に作らなかった日があって
彼は彼の母に言いつけ
義母から電話が来て『料理作れないの?あのね、つわりが酷くてもね、料理しなきゃ行けないの。』と言われました。すごく腹が立ちました。
彼は王道のものが好きで、豚キムチや他のものを作っても必ず残します。そして豚キムチを作った時は食えるもんじゃないなどと言われました。昨日はオムライスにビーフシチューをかけたものを出したのですがこれもまた文句ばっかで…。こんなん疲れるだけです。さっきもその事でLINEをしたら『今後一切料理作らないって言うのなし。日曜日以外は毎日作れ』などと言われました。もう本当に向こうの親に対しても苛立ちますし彼のことは好きなのですが本当に最近辛くてもう何もしたくないです。別れる覚悟で家出も考えています。甘く見てるのかもしれないですが本当に苦しいです…

コメント

舞子

言い方がやばいです、
信じられません!ww

asamii

辛いですね💦
義母さん同じ女なのにわかってくれなくて、そんな言葉までひどすぎます😭
狩れってことはまだご結婚されてないのですか?

  • ゆん

    ゆん

    まだ結婚はしてません😌
    私が16で彼は17で
    今月18になります

    • 6月5日
かに

マザコンですかね?
つわりは病気じゃなくても気分が悪いものは気分が悪いですし無理する必要なんかないと思います!
そんなに作ったものに対して文句を言うなら今度から自分で作ってくださいって私なら言いますね〜
義母も義母ではぁ〜って感じです。お大事になさってくださいね💕

リリー

えぇ…彼とありますが旦那さんですか?
まだお若いんでしょうか?
すごくマザコンですし電話してくる義母も義母です😵
子供が生まれたら間違いなく子供がふたりいる感覚になります💦
というかモラハラ気味だなと思いました…
早急に話し合いか旦那さんの教育をした方がいいと思います😫

deleted user

籍を入れていないならすぐその異常な親子から逃げてください‼️
その男は父親になるどころかあーさんを母親扱いしますよ💦💦

mama

人に毎日作れって言うなら
お前がやってみろって思いますね!💢
作らなかったくらいで
母親に愚痴ったり
作った物に対してもグチグチ
言うなんてひどいですね。
義母の言葉にもムカつきます。
もう昔のこと過ぎて
つわりの辛さ忘れたんじゃないですか?
無理して毎日作る必要なんてないですよ!
義母や旦那さんの言うことなんて無視でいいです!

  • mama

    mama

    籍入れてないんですね!
    もうそんな人とは一緒にいても
    ストレスになるだけですよ。。。

    • 6月5日
HM

つわり辛いですよね。

義母と旦那様が間違ってます。

料理なんてしなくて良いです。
私も今つわり真っ只中ですけど料理なんてとてもできません。
なんなら洗濯も掃除も上の子の子守りも全て主人と実母にしてもらっています。
良い大人なんだからつわり終わるまで惣菜とか出前とって食えって感じです。

今は横になって休んでくださいね。

*⋆。˚✩

旦那さんに、胃腸炎になっても気抜かず仕事行けよ!休むなよ!って言ってやりたい🤬ツワリなのに料理しろとか鬼ですね👹そして料理したらしたで文句とかありえないです😤
義母もかなり頭沸いてますね。。
妊娠中は気持ち落ち込みやすいのに、旦那さんに冷たくされたら誰だって辛くなります💦

みちょぽた

え💦酷すぎます💦
じゃあつわり変わってくれるの?つわりになった事あるの?ずーっと気持ち悪かったり眠かったり怠かったりってどんだけしんどいと思ってるの?
しんどい思いしてまで作った料理も文句言うなら自分でどうぞ😤
子どもを作るだけ作って、何の協力もしないなんてあり得ません。
まだ若いからその辺がわかってないのかもしれないですね。。
あーさんの実家のご両親には相談されましたか⁉️
今はまだ無理してはいけない時なので、休めるときは休んで下さいね😉✨

  • ゆん

    ゆん

    俺はお前のために一生懸命仕事頑張ってるんだからお前も頑張ってよ。だそうです。

    • 6月5日
  • みちょぽた

    みちょぽた

    籍もまだ入れてないんですね💦
    十分今でもあーさんもがんばってますよ。お腹に小さな命を抱えて、毎日毎日大事に育ててますけどね⁉️😱ご飯もがんばって工夫して作ったりしてますよね😣相手の気持ちに寄り添えない辺りが子どもですね。。まあまだ18歳って言う年齢もありますね。。
    一度実家に帰ってみるのはどうですか⁉️

    • 6月5日
  • ゆん

    ゆん

    この前その話をしたのですが、私と親は妙に妊娠や結婚を認めてなくて…相手の親の方にグイグイ押されてって感じです。向こうの親には私が実家に返したらお母さんに下ろされそうだからと言われました。そしてつい最近近々帰りたいと言ったら『もし帰って下ろしたりしたら俺はお前と縁を切る。その時点で彼氏だとは思わないでね』と言われすごく傷つきました。下ろさなかったとしても帰ることすら認めてくれなさそうです

    • 6月5日
  • ゆん

    ゆん


    私と親ではなくて
    私の親
    でした

    • 6月5日
さママ

旦那さんもですけど義母さんもたいがいですね。
別に大の大人が料理しなくても死なねーよ。って感じですね!
あーさんが無理したらお腹の子にもよくないしそっちのほうが心配。

未来花

どんだけ亭主関白なんだ…(;゚Д゚)!
と思ったらお若い。
まだ色々分からない年なんでしょうね。悪阻の辛さも理解出来ないんじゃないかな。
彼のお母さんも納得出来てないのかもしれないですね。
別れる別れないは少し置いて、しばらくはご実家に帰った方が良いと思います。
悪阻もしばらく続きますし、あーさんのご両親の元でしばらくお世話になるべきかなと。

  • ゆん

    ゆん

    実家が秋田なんですよね😅
    元々愛知の秋田の遠距離で…
    彼氏に前言われたのですが、俺がもし同じ立場なら俺ならつわりは我慢できるって言われました

    • 6月5日
  • 未来花

    未来花

    いやいや、俺なら悪阻我慢できるって…(--;)
    つわりがひどければ入院になるし、これは本人じゃないとわからない辛さです。
    あーさんのご両親もちゃんと納得できてないようですし、遠距離で行きずらいというのもわかりますが、ご両親ともきちんとお話された方が良いかなと思います。
    産まれたら産まれたで、産後はやはり手伝って貰った方がいいです。今後のことも踏まえて、このままでは良くないと思いますよ。

    • 6月5日
ゾエ

結婚して大丈夫ですか!?まだお若いみたいだし
後悔されないといいけど、、と思いました。

☆

そんな人産まれてからも
ずっと後悔し続ける気がします、、
今は好き好きでそのまま
行けるかもしれませんが
あーさんもお子さんも大変になっていく気が、、

あんな

つわりがひどくてもやれなんて…きっと義母さんは大したこと無かったんでしょうね。
作らなくても文句、作ってもらっても文句、すぐ親に言いつけるとか、彼も義母さんも何様のつもりなんでしょう…。
ご飯くらいでそんなこと言われたら先行き不安すぎて別れますね…。この先問題だらけな気がします…