※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
家族・旦那

義両親の事が苦手で会うのが毎回億劫です。義両親の言動や行動が原因で…

義両親の事が苦手で会うのが毎回億劫です。義両親の言動や行動が原因で何度か主人にも離婚を持ち掛けたこともあるくらいです。
ただわがままばかりも言っていられないので時々は会って子供を会わせたりしてるのですが毎回疲れてしまいます。主人もそんな私を知ってはいますが…やはり自分の親なのでどこか親の肩を持つときもありますし義両親の相談をすると面倒そうな顔をされたり時にはキレられたりします。

ここ最近義理のおかあさんからLINEで『月に一回は待ち合わせしてお食事しましょう。孫にも会いたいので』と言われます。先週もこの内容のLINEがきてまた今日も同じ内容のLINEがきました。

全然会わせてないわけではないです。先月も先々月も子供には会ってます。

でも私は正直月に一回会うのがすっごく億劫です。なんて返事したらいいか悩んでます。

主人と子供だけ会ってきたら?というと主人が不服そうだったり、二人だけで義両親に会うと私がいないのでしつけ関係なく子供に好き勝手やらせるみたいで旦那も止めないので正直それも気に入らないです。

しつこくLINEが来るのでなんて毎回返事したらいいでしょうか?どんな付き合い方をしたら良いでしょうか?

コメント

なっちゃ

私ならそのLINE無視しちゃいます。私も義両親が苦手です。てか一生会いたくないレベルです。本当に色々あったので…。そして私とはあまりイイ関係ではないです。だから平気で無視できますが…。まだ旦那が味方でいてくれるので少しでも何かあれば旦那が言ってくれますが、そうじゃないときついですよね。
回答になってなくて、ごめんなさい。