※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

体の痒みが酷くて、塗り薬も効果がない。気温上昇も影響しているかも。同じ経験の方いますか?出産後に痒みは治まりますか?内出血も心配です。

ここ一週間ほど体の痒みが酷いです。特に手のひら、足の裏の痒みが酷すぎて、、😭
病院でも伝えて塗り薬もらったのですが全然効かなくて😭

最近気温も高くなってきて体温も上がってきてる気がするのでそれも影響してるのかなと思うのですが、、同じような方いらっしゃいますか😢?

産んだら痒みも治りますかね😭?
我慢できずに掻きすぎて内出血しちゃってます😭

コメント

ぽこ

一人目のときに妊娠性痒疹になりましたが、産んだ途端痒みは嘘のようになくなりましたよ😂
二人目は痒疹になりませんでしたが、産まれた今なぜか蕁麻疹が出てます🙍

  • まな

    まな

    本当ですか😭
    産むまで続くのかと考えたらそれも辛いですがなくなるならよかったです😭
    蕁麻疹お大事にしてください😢

    • 6月5日
おかめ

全く同じです!本当に辛いですよね😭
何日も寝られない日が続いてます😫
34週頃から少しずつ身体が痒くなり、日に日に酷くなり全身真っ赤で蕁麻疹みたいな感じになりました。
妊娠性痒疹とかPUPPPというらしいです。
薬とか飲めないので我慢するか、皮膚科に行ってくれと産婦人科では言われました。

皮膚科ではステロイドの塗り薬を処方して貰って、1日2本塗ってます!そしたら少しずつマシになってきました。
ステロイドを塗る事と後は保冷剤で冷やす、薬局ではっか油を買ってはっか油スプレーを作ったりしてそれを我慢できない時に塗ったりして凌いでます💦💦

  • まな

    まな

    同じですか😭😭
    わたしも調べたのですが、わたしの場合蕁麻疹みたいに発疹が出てるわけではなくて、、😭

    保冷剤、はっか油参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます😢

    • 6月5日
はじめてのママリ

私もこの数日で急にお腹、手の甲、手の指周り、足の甲とかが痒くなり、レスタミン軟膏を処方してもらいました💦

  • まな

    まな

    本当ですか😭
    わたしもレスタミン軟膏処方してもらったのですが全く効果なく、、😭
    辛いですよね😭😭

    • 6月5日
みゃお

あたしも妊娠中あちこち痒くて気が狂いそうでした(´;ω;`)

アルテニーニローションというヨモギエキスの化粧水を全身にビシャビシャ使ってたのですが、痒い時や特にお風呂上がりに使うとスースーしてとても気持ちよかったです!
ネットで検索すると妊婦さんにオススメと出ていて使ってる方も多いみたいですよ!
少し独特な臭いがあるのと茶色い液体なので好みがあるかもしれません:( ;´꒳`;)

あとはウナコーワですかね!

  • まな

    まな

    アルテニーニローションですね!!
    探してみます😭😭
    痒みがマシになるなら臭いとかは全然我慢できます😭😭

    ウナコーワ!!
    合わせて考えてみます!!

    ありがとうございます😭
    ちなみにみゃおさんは出産終えたら痒みはなくなりましたか😢?

    • 6月5日
  • みゃお

    みゃお

    妊娠性のものは無くなったんだと思いますが、産んでマシになりましたが蕁麻疹も併発してて蕁麻疹は残りました(´;ω;`)
    妊娠中に皮膚科に行った時に蕁麻疹と言われたので、蕁麻疹でなければ産めば治るはずですよ!

    • 6月5日
  • まな

    まな

    そうなんですね😭
    今のところ蕁麻疹は出てないです、、。
    お大事にしてください😢

    • 6月5日