※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rito1211
お金・保険

新しいネット銀行を探しています。イオン銀行、ソニー銀行、住信SBIネット銀行が気になっています。突然の出費に備えたいので、普通預金で貯金したいです。

ネット銀行を利用されている方や詳しい方、お勧めはどこでしょうか?そして、実際に使ってみてどうでしょうか?

新しく貯金をする銀行を作りたいと思っています。この銀行は突然の冠婚葬祭などで使うお金を貯めたいと思っているので、すぐに下ろせる普通預金で貯める予定です。

自分で調べてはみたんですがよくわからなくて、、、イオン銀行かソニー銀行か住信SBIネット銀行が気になっています。

宜しくお願いします。

コメント

ラズリズ

私はソニー銀行とジャパンネット銀行の二つに口座を持ってますが、ソニー銀行がオススメですよ。
セブン銀行ATMを使えば常時入出金手数料無料ですし(*^-^*)
キャッシュカードもホストペットで可愛いです!

• rito1211

rito1211

コメントありがとうございます!入出金の手数料無料はありがたいですよね!キャッシュカード可愛いのも良いですね〜
    参考にさせていただきます☆

• 3月15日
mimineco

ソニー銀行、セブン銀行、じぶん銀行、住信SBI銀行を持ってますが、使い勝手も手数料もダントツで住信SBI銀行です^ ^
ほんとにオススメなので周りにもすすめてます!
具体的には、
・ほとんどすべての銀行への振込がただ(月3回までだった気が)
・たいていのコンビニ、ATMで手数料無料でおろせる(月5回までだった気が)
・スマフォのアプリがあって、使いやすい
・申し込みが簡単

他にここまで満足度高いサービスのネット銀行は知りません!

• rito1211

rito1211

コメントありがとうございます!
    4つもネット銀行を持っていているんですね!

住信SBI銀行、凄く良さそうですね!
    実際に利用されてる方が満足度が高いという事なので候補にさせていただきたいと思います。
    参考になりました!ありがとうございました☆

• 3月15日
いずみ

ソニー銀行、住信SBI銀行、新生銀行を利用しています。

家族カードを持ちたいならソニー銀行がおすすめです。
新生銀行はセブン、ローソン、ファミマ、ゆうちょなどいろいろなATMで回数無制限で手数料無料です。
普通預金の金利が高いのは0.002でイオン銀行です。(他は大体0.001)
他行振込をするなら住信SBIネットが一番無料回数が多かったと思います。

使ってみてのおすすめは、新生銀行です。

入金や出金で、Tポイントがためられます。
また、2週間定期もおすすめです。
50万円からしか預けられませんが、元本保証で、途中解約もできます。
2週間で満期が来るので、手軽に定期預金を始められます。

ただ、オンラインサービスへのログインは少し面倒です(セキュリティがしっかりしている)

• rito1211

rito1211

新生銀行は考えてなかったんですが、セキュリティがしっかりしてるってところはかなり惹かれますね!!そしてポイントが貯まるところも。

参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

• 3月16日

イオンをよく利用されるならイオン銀行も良いと思います(o^^o)イオンカードもっててよく使ってるならイオン口座開設した方が断然お得ですょ〜〜(o^^o)

• rito1211

rito1211

うちからはイオンは近くなくて、カードも持ってないんですけど、気になっていたんです。
    やっぱりイオンを利用する方には良い銀行なんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました☆

• 3月16日