※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiiiy❁
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が固くなる時期について質問です。7ヶ月の赤ちゃんで、便がかりんとう状態から戻ってしまいました。食事は変わっていないのですが、他の方はどうでしょうか?

赤ちゃんの便っていつ頃から固くなるようになりましたか??
今7ヶ月ですが、1週間くらい前はかりんとうみたいな形をした固めのモノが出てきたのが続いたんですが、また最近は原型をとどめない便に戻ってしまいました。
離乳食は朝晩、おやつにヨーグルトなど…
基本あんまり変わってないんですが…。
みなさんのところはどーですか??

コメント

1歳過ぎまではゆるかったです。
外を歩くようになり、離乳食を幼児食に切り替えたら硬くなりましたが、2歳過ぎてまた最近ゆるいです。
水っぽくなければ問題ないと聞いたので気にしてません。
ゆるいより、コロコロうんちのが問題アリらしいです。

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

2歳になるくらいまではゆるいんですね!よかったです(*_*)コロコロうんちは今の所無いので大丈夫だとおもます( ^ω^ )

• 3月15日

うちも、固めの大人みたいな
形のしっかりしたうんちが出たり、
ゆるゆるのうんちだったり
バラバラです\(◡̈)/♥︎

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

1週間くらい大人のうんちみたいで、またゆるゆるに戻ったのでお腹の調子でも悪くしたのかと思って焦りましたf^_^;)まだまだゆるいのも出るのが分かってよかったです*\(^o^)/*

• 3月15日