※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
その他の疑問

2週間前ぐらいから、たまに ふら〜っとする時があり、先週の日曜日に出…

2週間前ぐらいから、たまに ふら〜っとする時があり、先週の日曜日に出かけていると、だんだんしんどくなり 電車に乗るとフワフワしてきて、頭がぼーっとしてきたので 救急で受診して、CTも撮ったのですが 脳に異常は無く、水分の点滴をしてもらうと落ち着いたので、様子をみていると、昨日の夕方の仕事中にも同じような症状になり、右手足が少ししびれてきて、体が震えてきたので また救急で受診したのですが、2日前にCTを撮って急に脳に異常があるわけではないので…と言われ、右耳に違和感があったので耳鼻科を受診するように言われたのですが、耳鼻科でも耳は異常が無いと言われました。

今日は仕事を休ませてもらって、横になっているのですが たまに動機と吐き気と頭がギューっとする事があります。

同じような症状が出たことがある方は、原因が何だったのか教えていただけますでしょうか。

ちなみに、救急で二箇所の病院を受診したのですが 二箇所とも 10ヶ月の赤ちゃんがいるとの事で 寝不足や疲れや水分不足ではないかと言われました。

コメント

かふぅ

こんにちは!
時間たっているのにすみません💦
今私も同じような症状があり悩んでいて、こたらにたどり着きました!
もし見ていらっしゃったら、その後はどうだったか教えていただけますか?

• くろ

くろ

返信ありがとうございます!
    この後は、コルチゾールが少し低いということがわかって、鍼治療をして1カ月で数値が上がって症状が落ち着いたのですが、鍼の先生が言うには、おそらく、不安障害とパニック障害と自律神経失調症と言われました💦
    コルチゾールの数値が下がった時の症状は全く無くなったのですが、それ以外の症状が落ち着いたり、ひどくなったりで、気持ちの問題だろうと無理をし続けたら、去年の12月に全く動けなくなり、1カ月ほどほぼ寝たきりでした💦
    今少しずつ落ち着いてきて、座ってられるようになったり、少し家事ができるようになったのですが、体と心が悲鳴をあげていたんだなとわかってから、少しずつ落ち着いてきています😄
    あと、先月フェリチンの数値が低いとこのような症状が出ると、ママリで教えてもらって、検査の結果を見るとやはり、低かったので2週間鉄剤を飲むと、本当に少しですが症状が改善されていっています(^^)
    もし、自律神経失調症であれば、じわじわゆっくりなっていくのが、自律神経失調症のようで、良くなっていくのも時間をかけてと言われたので、焦らずに今を受け入れてゆっくり過ごす事が一番だと思います(^^)

• 2月26日
  • かふぅ

かふぅ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私も今まで診断されたことはないですが、自律神経失調症なのかなと感じるタイミングは何度かありました。
    今も脳なのか貧血なのかとぐるぐる考えてしまいます💦
    全く動けなくなってしまうのはお辛かったですね💦
    やはり無理はいけないんですね💦
    ちなみにコルチゾールとフェリチンというのは、内科とかの血液検査でわかるものですか?

• 2月26日
  • くろ

くろ

私も、MRIも撮ったのに脳なのか貧血なのかずっと考えてしまっていました💦
    それがまた症状の悪化につながったと思います💦
    本当に無理はダメですよ😔私の場合は、無理してるということに気がつきませんでした💦
    どちらも、内科の血液検査でわかります!
    ただ、コルチゾールは病院に朝一に行って、15分ほど横になってからの検査になるのですが、コルチゾールだけが低いからどうこうというのは、難しいみたいなので、Naと血糖値とカリウムも一緒に検査してもらった方がいいです(^^)
    コルチゾールだけが低いという理由で、検査入院させられかけましたがそこは、しっかり病院の先生と話をした方がいいと思います!
    ただ、コルチゾールが低い病気だと、水も飲めないぐらい吐き気が1日中あったり、血圧が上が80とかなのでそういった症状が無ければコルチゾールは検査しなくてもいいと思います♩
    こういった症状だと副腎皮質ホルモン低下症という病気なのですが、私の場合コルチゾールだけが低いだけだったので、産後の睡眠のリズムで下がっただけと言われました!

フェリチンは、検査してほしいと言わないと私の行っている病院では、してもらえなかったので念のため、先生に伝えた方がいいですよ😀

長々とすみません💦

• 2月26日
  • かふぅ

かふぅ

いやいや!詳しくありがとうございます!とっても参考になります!
    考えすぎて、寝ればいいのに調べ出したら止まらず、睡眠時間削ってだるさが抜けず、本当に悪循環です😥
    でもくろさんのお話し聞けて少し心が軽くなりました!
    体を休めつつ、それでも症状が続いて辛かったら血液検査してもらおうと思います!
    市販のですが鉄のサプリメント買ってみました☺️
    ありがとうございました!

• 2月26日
  • くろ

くろ

よかったです(^^)
    私も、ずーっと検索していました💦お気持ちわかります😂
    でも、なるべく調べない方が自分のためです♩
    あとは、思っていなくても 私は元気!と毎日何回も言ってみてください(^^)
    余計しんどくなるようでしたら、やめてくださいね😊
    私は、これで本当に少しずつですが不安な気持ちが減っていきました!
    サプリメント買われたんですね(^^)ただ、鉄は取りすぎも良くないようなので、先に検査をしてからがいいと思います♩
    もし、フェリチンが低いようでしたらタンパク質をちゃんと摂って、ビタミンCの果物や野菜も摂ったほうが鉄の吸収を助けてくれるようなので😃
    バランス良く食事するようにと言われました♩
    参考になればと思います(^^)

• 2月26日
  • かふぅ

かふぅ

遅くなってすみません💦
    詳しくありがとうございました😊
    鉄のとりすぎ良くないっていいますもんね!
    体調みながら一度検査してもらおうと思います!
    食事にも気をつけて😊
    ありがとうございました✨

• 3月1日
  • くろ

くろ

とんでもないです(^^)
    まずは、検査をですね♩
    お大事になさってください😌

• 3月1日