※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠経験のない友達の発言にイライラすることがあり、お腹の出方や子どもの性格は個人差があると感じる。男の子を産んで免疫をつけたいと言われたり、友達からの発言に戸惑いを感じることがある。

妊娠の経験がない友達に言われると
え?と思ったり
イライラしたりすることないですか?💦

申し訳ないけど、、
私は何度かあります😅

私はお腹が目立たない方なんですが
予定日が1ヶ月私より遅い友達がいて
元からぽっちゃりというのもありお腹が結構目立ってます
その子に対して、(私の名前)より出てるじゃん!臨月みたい!お腹も大きいんだっけ?早く出した方がいいよー!
とか😅💦💦

あとは男の子の方が大変って聞くから
一人目は男の子産んで免疫つけたいなーと言われたり💦

妊娠も子どもも人それぞれ違うと思うので
お腹の出方や子どもの性格も
みんな同じとは言えないと思います。。
なんかこの発言だけは聞き流せなかったです😭

コメント

deleted user

お腹の子大きいんでしょ?早く出したほうがいいよー!って言われるのが私は大嫌いで出産経験の有無にかかわらずイラっとします😭😭😭
出せるなら出してるわ💢ってかんじで…旦那とその事でこないだ大げんかしました。。。笑

ほんと妊娠も子供もそれぞれなのに男の子だから女の子だから…大きいから小さいからって周りが言う事じゃないんですよね😫

  • y

    y

    わかります😭
    私は平均より少し小さかったので
    よかったねとか言われたりして
    は??ってなりました😂

    ほんと!周りがいちいち口出しすることじゃないですよね😭
    同じ方がいてよかったです!

    • 6月5日
あ🧸

イラっとしますね😔
でも妊娠したことないからわからないんだなーと思うようにします(笑)
はいはいって聞き流します(笑)

  • y

    y

    私もその大人な解釈すれば
    イライラしなくて済んだんですね😂

    • 6月5日
  • あ🧸

    あ🧸

    でも私でも全然イラっとしますよ😔
    それにもし妊娠中だったら今よりイラっとしてますね(笑)

    • 6月5日
  • y

    y

    妊娠中、産後はとくに
    敏感になりますよね😂😂
    友達が言われてるのに
    自分のことのようにイライラしました!

    • 6月5日
  • あ🧸

    あ🧸

    敏感になります!
    妊娠したことないならあまり軽率なこと言わない方がいいですよね😔

    • 6月5日
  • y

    y

    そうなんですよね、、
    友達が子育て大変だから
    妊活はよく考えてした方がいいよって
    その子に話してて
    その子が妊活はまだいいかなって思ったから
    今は二人の時間大事にするって言ってて
    そんな人の意見に左右されちゃうもんなんだなーと思いましたね😂💦

    子どもって欲しいときにできる確率って
    なかなか難しいと思うんですよね😭

    • 6月5日
  • あ🧸

    あ🧸

    そういう子なんですね😂

    本当そうですよね😔

    • 6月5日
みんたろー

妊娠5ヶ月の安定期入った頃に美容室行って担当してくれた二十歳すぎくらいの女性に「すごいですね!今にも産まれそうなお腹ですね!!」って言われてショックでした(笑)
これからもっと大きくなるんだよーwww
小娘めwww

  • y

    y

    えええーそんなこと言うんですか?😭
    経験もないのに!って感じですよね💦

    • 6月5日
  • みんたろー

    みんたろー

    経験ないからこそ素直に言ったんでしょうけど……妊娠で体型とか結構気にしてるので本当にショックでした😭☠️

    • 6月5日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

同僚に「全然お腹出てないよね!私の弟のお嫁さんはもっと出てるよ!」って言われたり、「いっぱい運動した方がいいよ!安産になるから!」って言われて「はぁ?」って思ったことはあります😂😂😂

産んでから言ってくれ…って思います(^_^;)

  • y

    y

    わかります😂
    お腹小さい=赤ちゃん小さめとか思われたりして言われたり😢

    運動しても難産の方もいますよね🤣🤣

    • 6月5日
20

わかります!!!
え、何を知って言ってるの?っておもいます😂
あと、私より2週間早くママになった友達が 先輩ずらしてくるのにもイラってします😩💭

  • y

    y

    なりますよね😂
    先輩ずらもいやですよね😭😭

    • 6月5日
M‪‪‪☺︎︎︎︎

私も女友達に
「お腹少し出てきた?」と聞かれたので
「ちょっと出てきてるよ」って言ったところ
「うわっデブじゃん!」と言われたこととかありました😅
本当にイラッとしました😅

  • y

    y

    言った本人はそんなこと覚えてないから
    余計イライラしますよね😭😭

    • 6月5日