※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

外出中、赤ちゃんに他人が触れることに困っています。急に触られると対応が難しいです。皆さんはどうしていますか?

街中で高齢の方が赤ちゃんに触ってくることについて。
外出中、ベビーカーや抱っこひもにのせてる際に子供の手や顔を主に他の方にに触られることがありますか?
うちは私が書類に記入していたり、手を離せないときによくあるのですが、失礼ながらあまり、身なりが整っていない方も中にはいて、ちょっと気になってしまいます。
せめて、触ってもよいか?とか聞かれればまだ対応方法があるのですが急にさわってくるので、ちょっと困ります。
ガルガル期なのか気にしすぎなのかな~と思ったりもするのですが、皆さんどうですか?

コメント

みずき

うちは高齢の方ではなく道端で会った小学生でした!
男の子3人で、娘をかわいい!と言ってくれ、頬っぺやお手手を触ってくれました!

正直手は泥だらけだったので笑、私も少し躊躇しましたが、まあいい経験かなと思ってありがとうー!って言っておきました!

別れたあとすぐ娘が手とか舐め始めないうちにガーゼで念入りに拭きましたけどね!笑

でも子どもならいざ知らず、大人ならせめて一言断ってほしいですよね( ̄▽ ̄;)

• こなん

こなん

小学生3人かわいいですね☺️
    ほのぼのします❤️
    わたしもこれも経験かなと思うのですが声もかけずに手を握ったり顔をさわられると戸惑います😣
    わたしも別れたあと念入りに拭きました笑

• 6月5日

病院やスーパーいったりすると
よくあります😅
身なりが…となるとさすがに
気になるので後で拭きますね☹️
でも普通に可愛いねーって
ちょんちょんと触れられるのは
私はむしろ嬉しいです🌿

• こなん

こなん

そうですよね~子供連れてるとよく声かけられますよね💡😊
    子供は相手をしてもらって喜んでいるので私が気にしすぎなのかもかもしれません😅

• 6月5日
けい

よくあります!
顔とか手とか触られて、子どもが嫌がることも…
正直、そういう方がどこを触った手かも分からないし、冬場は特にいろいろな菌とか気になります😣
まだ子どもは手を口にやったりすることもあるので、触られたあとは拭くか手を洗います。
可愛い~と言ってくれるのはありがたいですが…

• こなん

こなん

そうですよね。冬場は特に心配になっちゃいます。うちもすぐ手を口にもっていくので💦
    こんなに子供を触られるなんて思ってもみなかったです😅可愛がってくれるのはありがたいんですけどね。

• 6月6日