※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕は必要?寝かせ方や吐き戻しについて不安。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ二カ月の赤ちゃんママです。
赤ちゃんって枕使ってますか?
うちはベッドインベッドフレックスを使ってます。
ベルトで固定していないので寝てるうちに下にさがっていきます。そうすると結構高い枕をしてるように首が上がっている?形になるんです。説明不足ですいません。
赤ちゃんはやっぱり枕なしのほうがいいのですかね?
吐き戻しが怖くて。
皆さんは授乳後ゲップだしたあとはそのまま仰向けで寝かせてますか?吐き戻しはないですか?

コメント

Tonochar

うちのこはうつ伏せが好きなので、うつぶせ寝が多いです(°_°)
仰向けのときは授乳クッションを枕にして寝かせるとゆっくりと寝ています。
ぐっすり寝のときはドーナツ枕で仰向けに寝かせてます!

寝ちゃえば吐き戻さないですが、バウンサー使ったり、仰向けにすると起きてれば吐き戻しますね(._.)
うつぶせは吐かないです!

  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    二カ月でうつ伏せ寝ですか?
    すごいですね!

    ドーナツ枕人気ですね!

    • 3月15日
黒蜜

初めまして(❁´ω`❁)

ウチでは
フェイスタオルくらいのガーゼや
新しいタオルを折り畳んで枕代わりにしてます(๑ºั╰╯ºั๑)♡

吐き戻ししても布団は汚れないし
枕に埋れる心配もなくなりますよ(๑•᎑•๑)♬*゜

それと吐き戻しが心配なら
赤ちゃんを横向きに寝かして
バスタオルを丸めて背中に固定してあげるといいですよ(❁´ω`❁)

  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    私も最初はタオルを枕代わりにしてました、
    でも最近、下にずれる赤ちゃんをみてやっぱり必要ないかなって思って。

    たまにゲップしない時に横にするのですが嫌がります。笑。
    仰向けがいいみたいです(^ ^)

    • 3月15日
うっぴーー

枕はしてないです
頭だけ厚みのある枕に乗せると辛そうですよね
吐き戻しは個人差があるんですかね?うちはゲップさせない事も多いですが上の子も下の子も全然吐き戻したことありません

  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    へー!吐き戻しないんですね。心配する必要ないから楽ですね(^ ^)

    授乳後はすぐに仰向けで寝かせてますか?

    • 3月15日
  • うっぴーー

    うっぴーー

    夜中に授乳した時はだいたいすぐに仰向けで寝かせています
    授乳はそい乳が多いです

    • 3月15日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    ゲップさせないのも慣れなんですかね。笑

    • 3月17日
snr0422ママ♪

私はドーナツ枕を使ってましたよ(^-^;

頭の形が悪くならないようにドーナツ枕で防止してました。

そのおかげか絶壁でもなく頭の形が綺麗に育ちました♪

  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    ドーナツ枕って赤ちゃん本舗とかに売ってますか?
    お値段もピンキリだったりしますよね?
    枕しない赤ちゃんみてると気のせいなのか頭のほうが低い感じするんですよねー。

    • 3月15日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    西松屋とかありますか?
    西松屋のほうが御値段もお安いとはおもいますよ♪
    御値段はちょっと忘れちゃったけどそこまで高くもなかったとおもいます(*^^*)

    たしかにそうですね…
    絶壁の子などもみたりしますね。

    • 3月15日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    御丁寧に有難うございます(o^^o)

    時間つくって見に行ってきます♡

    • 3月15日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    でもよく動くようになると枕から頭がずり落ちてます(^-^;

    でも形が綺麗なんで使ってよかったです♪

    • 3月15日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    ですよね。
    うちの子もかなりズレます。笑。

    • 3月15日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    ですよね(^-^;
    わたしはその都度直してました(笑)

    • 3月15日
deleted user

うちは布団セットに付いていたほとんど高さのない枕を使ってましたが、今は頭変形してきたのでドーナツ枕です(; ・`ω・´)
義理実家行った時は大人用の枕しかないので、子どもたちにはおくるみやタオルを畳んで枕が代わりにしてますよ!
枕なくても問題ないと思いますよ!
色んな枕(タオルも)使ってますが、うちの子たち寝相悪過ぎてほぼ毎日枕からフレームアウトしてますから(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにゲップさせたあとにそのまま寝かせても吐き戻しは一度もないです!

    • 3月14日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    双子さんのママですかっ(*^^*)


    ドーナツ枕人気ですね!
    試す甲斐ありですね(^ ^)

    うちの子も下にズレるということは寝相わるいんですね~_~;

    吐き戻しも個人差があるのですね。
    うちはゲップだしても寝てる時とか目覚めた時とかに戻します。
    大丈夫なのかな。と心配になったり。
    でも飲んではくれてるので安心かもです(o^^o)

    • 3月15日
よっち

ドーナッツ枕をつかったりしてます。
最近はわたしの枕に一緒に寝てます。
腕枕で、寝てる時もあるので苦しくはないのだろなーと。

  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    もう添い寝してるんですか。
    いいなーいいなー(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
    いつから添い寝してますか?

    うちはベッドなんですがマットが所々凹んでて←そういう造りです。赤ちゃんには向いてないのかなって思ってます。

    • 3月15日
  • よっち

    よっち

    入院中から添い寝してますよ!
    ベビーベッドあるのにwなかなか寝てくれなくてw

    ベッドが気になるようでしたら、添い寝する際にお子さんのしたには座布団敷いてみたらいかがですか?

    • 3月15日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    有難うございます(*^^*)
    私も早く添い寝したいです♡♡♡

    因みに赤ちゃんってママ側に寝てますか?パパとママの真ん中に寝てますか?
    真ん中に寝ると良くないって聞いてて…

    • 3月15日
  • よっち

    よっち

    まま側です!
    てもここ最近はパパと息子の間にバリケードつくって真ん中に寝かせてます!

    • 3月15日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    添い寝幸せですよね♪(´ε` )
    羨ましいです♡

    • 3月15日