※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
家事・料理

一ヶ月の赤ちゃんを育てています(っ*´∀`*)っ赤ちゃんを育てている方、…

一ヶ月の赤ちゃんを育てています(っ*´∀`*)っ
赤ちゃんを育てている方、朝ごはん、昼ごはんはお母さんは何を食べていますか?夜ご飯は旦那も帰ってきて一緒に食べるので夕方から食事を作るのですがご飯をまだ食べない赤ちゃんがいる方は何を食べているのか?と気になったので教えていただきたいです(っ*´∀`*)っ

コメント

めぐみん♪

朝はパンを焼いてコーヒーと何かで昼は冷凍食品かシリアル食べてます。

• みちゅり

みちゅり

私も食パンかシリアルなので同じです(っ*´∀`*)っ

• 6月5日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

同じなんですね☺️
    ささっと食べられるものしか食べてないです💦
    1人分のご飯って作るのめんどくさいですよね…

• 6月5日
  • みちゅり

みちゅり

そうですよね|ω・)
    なかなか作る気がしないです…
    あとは日によって塩むすびとかです🤣

• 6月5日
ちーた

朝はトーストとバナナです🙌
昼は前日の夕飯の残りです😵

• みちゅり

みちゅり

トースト楽でイイですよね♡私もトーストとシリアルばかりです(っ*´∀`*)っ

• 6月5日
ゆで卵

基本、夕飯の残りor夕飯と同じメニューを多めに作って次の日に食べてます

自分のために新たに料理する気にはなれません(:3っ )へ

• みちゅり

みちゅり

わかります。自分のために何か作るのはわざわざ面倒ですよね🤣

• 6月5日
ママリ

朝ご飯はパン、ヨーグルト、フルグラ、フルーツなど🥝

お昼ご飯は前日の晩御飯の残り、ラーメン、スパゲッティなどを食べてます🍝

子どもがいつグズるかわからないので、なるべく簡単に用意できて、なおかつちゃちゃっと食べられるものにしてます🙋‍♀️笑

• みちゅり

みちゅり

フルグラ+ヨーグルト、私もよくお世話になってます♡

そうですよね♫
    ありがとうございます(•^u^•)

• 6月5日

朝は食パンです。
昼はごはんと納豆、前の日の残りの味噌汁、おかずも残っていれば食べます。
母乳に白米、納豆、味噌汁はいいのでほとんどお昼はそんな感じです(*^^*)

• みちゅり

みちゅり

私も完全母乳なので食事気をつけないと…と思いつつ簡単なものになってしまいます💦
    味噌汁が残っている時は飲むのですが…おかずは作ったら作った分だけ旦那が食べてくれるのでなかなか残る事なくて…😢

• 6月5日

退会ユーザー

分かります‼うちもほぼ旦那が食べきってくれるか、冷凍してお弁当にまわすので週に1回くらい余ったおかずがあったらいいな~くらいです💦

助産師さんから白米は2膳食べてもいいからしっかり食べた方が母乳がでるよ!と言われ、味噌もいいから食べるのなくても母乳のためにその二つはとったらいい!と言われて前の日の夜にごはんを多めにたき、味噌汁多目に作るようにしてます(*^^*)

• 6月5日
  • みちゅり

みちゅり

ですよね💦
    残れば嬉しいのですが…

最悪ごはん、味噌汁でもいいですよね(•^u^•)参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月5日