※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくなくて泣き、甘えてばかり。私も手に負えず、どうしたらいいかわからない。

いまだに幼稚園に行きたくないと泣く息子。朝が憂鬱で仕方ない。 一昨日から熱をだし今日はすっかり下がったんですが。赤ちゃん返りなのか、私が少し離れただけで泣くし、抱っこの嵐。 甘えさせてるつもりなんですが。私ももう手におえず…どーしたらいいのかわかりません😭

コメント

ana*

うちは10月まで毎日泣いてました( ˊᵕˋ ;)💦
しかも2年保育だったので年中で(><)
10月からは減りましたがよく泣いていましたー(><)

赤ちゃん返りと環境の変化ですかね(;▽;)
先生とお子さんの関係はどんな感じですか、、、?

• りん

りん

そうなんですね😓💦

先生はすごくベテランの先生でいい先生です!

• 6月5日
  • ana*

ana*

そうなんですね!
    先生との相性とかもあるのかなー?とも思ったりしていました!
    朝は何番くらいに幼稚園に行っていますか?
    うちの子は一番乗りだとすんなり入れました!
    人が増えてくると教室に入りにくいみたいです(><)

• 6月5日
  • りん

りん

うちも1番のりで、友達はまだかまだかと言うてるみたいで!

• 6月5日
  • ana*

ana*

そうなんですね!
    お友達も待っているのに
    泣いちゃうんですか?(´;ω;`)

• 6月5日
  • ana*

ana*

お友達を←ですね!

• 6月5日
  • りん

りん

朝起きてバスに乗るまでに号泣で😓

• 6月5日
  • ana*

ana*

そのパターンなんですね!( ˊᵕˋ ;)💦
    うちは逆でした!
    朝起きて幼稚園に行くまではご機嫌で(><)幼稚園に着いたら教室に入れなくて(;▽;)
    バスなんですね( ´艸`)
    まだ6月ですし、まあちょっと大変かもしれませんがタイプかな?と私は割り切りました!
    周りの子は誰も泣いていないのにうちの子だけ、、、って思っていましたが、年長になってから1度も泣くことなく行っています!環境の変化に慣れるまでに時間がかかるタイプだったんだなーと思っています( ˊᵕˋ ;)💦
    大変ですが、そのうちきっと慣れると思います(*'∀'人)♥*

• 6月5日
  • りん

りん

まさに、うちの子だけ😓状態で。
    帰りはニコニコしながら朝とは大違いで帰ってくるんですけど。

何せ、今まで離れたことなくての幼稚園なんで私と離れるのがダメなんだなーて思ったり。最近は給食が嫌だと。
    好き嫌いのない息子で何でも食べるのに、なぜ?と😭

• 6月5日
  • ana*

ana*

わかります!帰りはこっちにも寄り付かないくらいお友達お友達!になってて朝のあれはなに!?
    ってなってイライラしてました笑

うちは幼稚園入る前、週2回幼児教室に通ってたんですけど、そこでは1年間1度も泣いたことなかったから幼稚園も大丈夫だろうー(*´∀`)♪って呑気に考えてました(;▽;)
    娘が言うには 急に寂しくなって気持ちが切り替えられない みたいです(;▽;)なんとなく気持ちはわかるんですけどねー

• 6月5日
  • りん

りん

はい、それです!うちもなんで?て聞いたらさみしい、お母さんも一緒に幼稚園行くーです😓

• 6月5日
  • ana*

ana*

やっぱり寂しいんですね(;▽;)
    幼稚園でたのしいこといっぱい見つけて早く慣れてくれるといいですね❤

• 6月5日
  • りん

りん

ほんとに😓😓😓

• 6月5日