※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子を完母で育てている母親が、他の赤ちゃんの授乳リズムについて気になっています。自分の授乳スケジュールは3時間おきで、泣き声よりも時間で授乳しているそうです。

いま5ヶ月半の女の子を完母で育てています。
同じくらいの月齢のほかの赤ちゃんの授乳リズムが気になったので質問してみました!

ちなみにうちは
7:30 起床、授乳
11:00 離乳食、授乳
14:30 授乳
17:00 お風呂
17:30 授乳
19:30 授乳、ねかしつけ

という感じです。
3時間おきにあげる習慣が抜けなくて、泣いたらというよりなんとなく3時間たったら授乳しているというかんじです(><)

コメント

ややさん

うちの子早産なので月齢は6ヶ月ですが、発達は5ヶ月になったばかりです。

同じようなリズムですよ。
めいぷるぱんさんの30分早いリズムで毎日過ごしています

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    同じような方がいて安心です( *´꒳`* )
    育児書とかだと4時間おきが基本って書いてあったので、見直した方がいいのかなと思ったりしました^^;

    • 3月14日
りのんちゅ、

6時 起床
8時 離乳食、授乳
11時 授乳 朝寝
2時 授乳、昼寝
5時 授乳
7時 お風呂 授乳
8時 就寝
0時授乳
3時授乳

毎日ばらばらですが、こんな感じな事が多いです…>_<…
いつになったら夜長く寝てくれるんですかね。(笑)

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    完母ですか??
    うちも夜中に起きて授乳の日が最近ちらほら増えてきました(><)

    • 3月14日
  • りのんちゅ、

    りのんちゅ、

    お風呂上がりはミルクあげてます(^O^)
    日中もどこかで1回はミルクあげてます♡
    調子が良ければ(笑)8時に寝て2時か3時ぐらいまで寝てくれます♬

    • 3月14日
  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    そうなんですね(^^)いっぱい寝てくれるとありがたいですよね♡

    • 3月14日