※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknm
子育て・グッズ

下関市在住の専業主婦です。知り合いがおらず、ママ友が欲しいです。一緒にお出かけしたり仲良くしませんか?

下関市にお住まいの方♡

結婚を機に下関に引っ越して、出産して、今10ヵ月の娘がいる専業主婦です。

知り合いもおらず、毎日時間もてあましてます😂
若干出不精なのでなかなかママ友できず😞
お友達がいれば一緒にお出かけしたりしたいなぁ❤

お友達になってくれる方いませんか?😌仲良くしましょう✨

コメント

エイトママ

下関とは山口県民です?

  • kknm

    kknm

    そうです(^-^)

    • 6月5日
  • エイトママ

    エイトママ

    そうなんですね😊
    私も山口県民ですが、
    下松市に在住です。
    はなれてますが、
    よろしくお願いします😁👍

    • 6月5日
  • kknm

    kknm

    よろしくお願いいたします!
    先輩ママさんですね❤
    地元も山口ですか?

    • 6月5日
  • エイトママ

    エイトママ

    いやいや、
    先輩ママと言う程でもなく(笑)
    適度に育児、大変ですが
    楽しんでます♡
    はい、私は地元山口です😁✌

    • 6月5日
  • kknm

    kknm

    わたし1人でもてんやわんやでエイトママさん尊敬します(*_*)❗二人目も考えるんですけど勇気が出ず、、、😭
    ご実家は近くですか?

    • 6月5日
  • エイトママ

    エイトママ

    子供がいると
    一人でも大変ですよ❢❢❢❢
    私もまだまだですが
    上の子達がいまは大きいので
    大分楽になりましたが
    その分お金がかかります(笑)
    とは言ってもまだ下の子達は
    小さいので体力勝負ですよ(笑)

    私の実家は下松ですが、親は
    仕事をしてるので近くでも
    なかなか会いません😅(笑)
    電話位です(笑)

    • 6月5日
  • kknm

    kknm

    確かに笑
    手が離れてもお金はかかりますね😁

    近くてもあまり会われないんですね🙋
    子供産んでから体調崩しやすくなってしまってまさに今も微熱が続いてるんです😭こういうとき実家が近ければなあと思ってしまいます😞

    末っこちゃんは離乳食始めましたか?

    • 6月5日
  • エイトママ

    エイトママ

    分かります。
    なんでなんですかね?
    出産したら体質が変わるって
    聞きますが、、、、、
    風邪引くようになったし、
    鼻炎になりました(笑)
    微熱は中途半端にキツイですね。

    大丈夫なときにコメントで
    いいですからね❢❢
    無理なさらずに小さいお子さんは
    何かと目が離せないですけど、
    k71さん横になれる時は横になって
    くださいよ❢❢
    体調不良だと
    実家が近ければ
    ありがたいと思いますよね。

    末っ子、中々離乳食
    進まなくて(笑)
    母、落ち込んでますが
    よし、今日こそはと
    言う気持ちでいます(笑)😆

    • 6月5日
  • kknm

    kknm

    エイトママさんもですか💔やっぱり知らず知らずに体力消耗して免疫下がってるんですかねえ😞お気遣いありがとうございます😌

    離乳食たべてくれないとへこみますよね😞
    手間暇かけてつくってほぼ捨てるはめになったときの悲しさったらもう(笑)

    • 6月5日
  • エイトママ

    エイトママ

    本当、命がけの出産だからこそ
    なのか?体力免疫力低下ですかね。

    お互い体調には気をつけましょう。
    本当に母が寝込んだら
    大変よですから💦💦💦
    早く良くなるといいんですけど💦💦

    離乳食、そうですよねー。
    そう思いますよ😂😭😂😭
    せっかく作ったのにーーって
    (泣)本気で入るんですけど
    でも勿体無いんで😅
    自分で食べてます(笑)

    • 6月5日
  • kknm

    kknm

    本当ですよね😭体力つけないとです😭
    子供や夫にうつったらとかも心配ですもんね😭

    うちは最近お昼だけ手づかみ食べ練習してます😁エイトママさんのお子さんたちは手づかみ食べやスプーンやフォークの練習ってどんな感じでしましたか?

    • 6月5日
  • エイトママ

    エイトママ

    こんばんわ❢❢
    なかなかバタバタしてたので💦💦

    上の子の時は当たり前ですが
    何もかもが初めてで、
    ただ持たせる事から始めて
    手で食べたり、手がグーで
    スプーンを持ったり、
    保育園に小さい頃から
    通っていたので、
    皆でご飯を食べるから
    真似してやるって事もありました。

    下の子は上の子を見てるから
    自然と慣れて上手にできました。
    兄弟がいるから、良かったなって
    思います😆✨

    • 6月5日
  • kknm

    kknm

    いえいえ、お互い小さい子抱えてますから😁❤
    保育園のお友達や兄弟がいると刺激うけていいですね😌✨

    なんか質問ばかりすみません😂
    はじめて育児で疑問ばかりで笑

    • 6月5日
  • エイトママ

    エイトママ

    質問は大丈夫ですよー🙌
    答えられる事があればですけど(笑)


    初めての育児は何かと
    分からない事も多いですしね。
    と言っても私も知らない事も
    まだまだあります😅(笑)
    子供の病気とか、これそんな
    名前の病気なんだ、
    初めて聞いたとか(笑)
    最近は、便利な物も増えたし
    そんな物があったんだとか(笑)

    上の子の時を考えれば
    スゴイって感じてます♡

    仕事で本社が下関にあるんですよ。
    前はたまに下関に行ってたんですよ。
    唐戸市場に近いんで。

    • 6月5日
  • kknm

    kknm

    遅くなりました_(..)_
    ありがとうございます😌✨
    なんだか心強いです🙋✨

    下関来られてたんですね😌
    唐戸市場うちから車で10分くらいですよ😁
    てかお仕事しながら育児尊敬します😭
    私も仕事したいんですけど自信なくて😭

    • 6月6日
か…ママ

こんにちは😃
宇部市在住ですが夏休みくらいに下関に引っ越す予定です!

よかったら仲良くしてください😊

  • kknm

    kknm

    こんばんわ❗
    そうなんですね✨転勤とかですか?
    ぜひ仲良くしてください✨
    お子さん男の子なんですね😌
    うちは女の子なので男の子も育ててみたいなって思います😌

    • 6月6日
よっぴー

はじめまして😊

下関に住んでいるものです🙋‍♀️
良かったら、仲良くして下さい🎶

  • kknm

    kknm

    初めまして、コメントありがとうございます❗

    ぜひ仲良くしてください✨
    下関のどのへんなんですか?
    うちは幡生駅の近くです😌

    • 6月6日
  • よっぴー

    よっぴー


    ありがとうございます😊
    新下です✨

    • 6月6日
  • kknm

    kknm

    そうなんですね✨
    新下関よく行きます😌✨
    こどもはらっぱ行ったついでにゆめシティやいただきまーとに寄って帰ります笑
    日中どうやって過ごしてますか?✨

    • 6月7日
  • よっぴー

    よっぴー

    そーなんですね!
    私もはらっぱ行くことありますよ😃と言っても、まだ2.3回しか行ってませんが(笑)

    日中はほとんど家で過ごしてます🏠出るとしても、買い物に出る程度ですかね🤔

    • 6月7日
  • kknm

    kknm

    はらっぱでお会いしてるかもですね😁✨

    わたしも家が多いです✋
    近くに知り合いがいないので😭
    最近はできるだけ遊びに連れていこうと心がけてますが、毎日は難しいですね😞

    • 6月7日
  • よっぴー

    よっぴー


    さすがに毎日は難しいですよね😅
    前はどちらに住んでたのですか?

    • 6月7日
  • kknm

    kknm

    結婚前は佐賀でした😁
    よっぴーさんは下関地元ですか?😱

    • 6月7日
  • よっぴー

    よっぴー


    はい、地元です😊
    かと言って、地元のことそんなに詳しくないですけど(笑)😂

    • 6月7日
  • kknm

    kknm

    地元羨ましいですー😵
    知り合いもいないし、土地勘もないしで人間腐っちゃうんじゃないかと怯えてます笑

    • 6月7日
  • よっぴー

    よっぴー


    見知らぬ土地だとさぞかし不安でしょうね💦
    私が同じ立場だったら、きっと腐ってます(笑)🤣

    • 6月8日
  • kknm

    kknm

    遅くなりました😂
    最近は極力お出かけして誰かと話すようにしてます✨来年は仕事始めようかと思ってます😁
    よっぴーさんは育休中ですか?✨

    • 6月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    お話ししないと気が狂いそうですよね😂
    先週も行きましたが、今週もはらっぱ行こうかと思ってましたが、息子が風邪を引いてしまったので、家で大人しくしときます😭

    私は育休中です‼️
    来年の4月から復帰の予定です😩

    • 6月10日
  • kknm

    kknm

    あらー😭風邪ひいちゃったんですね😭早くよくなるといいですね✨

    育休中なんですねー✋
    4月から働きたいんですけど両立が不安だし、保育園事情もなんも知らなくて😭複雑です😭保育園見学とか行かれました?

    • 6月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    よく風邪引きます😂💦

    私も保育園事情わからないから、今週市役所に聞きに行ってみようと思った矢先に息子が風邪引いたので、そちらが落ち着いたら行ってみようと思います😭保育園見学もまだです💦💦

    • 6月10日
  • kknm

    kknm

    そうだったんですね💔
    こどもいるとなかなか予定通りにいかないことありますよね😭
    私も市役所行ってみようと思います✋✨

    • 6月12日
  • よっぴー

    よっぴー


    なかなか思い通りにはいかなくなりましたよね😫💦
    児童手当の書類を出すついでに聞いてこようと思います😊
    早めに保育園見学に行ったほうがいいですもんね💦

    • 6月12日
  • kknm

    kknm

    そうだ、児童手当の手続きしなきゃですね!
    私もそうしよう✋笑
    新下関の方は倍率高そうですか?😲

    • 6月13日
  • よっぴー

    よっぴー


    競争率は激しいとは聞いています😭(笑)
    でも、近場がいいし😞
    仕事復帰するから入れることを祈ります🙏✨

    • 6月13日
マイメロ

この4月に下関に引越してきました!8ヶ月の娘がいます☺️
ぜひ仲良くしてください😌💓

  • kknm

    kknm

    こんばんわ❗
    4月からなんですね🙋
    私は一年半くらい前に引っ越してきました✨

    うちも娘なので女の子一緒ですね❤
    赤ちゃんがいる引っ越し大変じゃなかったですか?

    • 6月7日
  • マイメロ

    マイメロ

    引越しは、義家族が手伝ってくれたので何とか無事に終わりました😅
    大変でしたが、つかまり立ちをする前だったのでまだ良かったかなーって感じです😭

    • 6月7日
  • kknm

    kknm

    お引っ越しお疲れ様です✋
    確かに❗つかまり立ちしてたらもっと大変でしたね❗
    どちらから引っ越されたんですか?✨

    • 6月7日
  • マイメロ

    マイメロ

    地元は山口ですが就職して約9年広島にいました😊
    k71さんはどちらからですか?😁

    • 6月7日
  • kknm

    kknm

    私は佐賀です😌
    下関が地元なんですか?😱
    どのへんにお住まいですか?✨
    うちは幡生駅ちかくです😁

    • 6月8日
  • マイメロ

    マイメロ

    佐賀県なんですね👀!
    地元は岩国ですよ〜♪
    私は新下関の近くです😊

    • 6月8日
  • kknm

    kknm

    新下関の方多いですね(^-^)
    わたしもよく出かけます😌
    児童館とか支援センターとか行かれてますか?

    • 6月8日
  • マイメロ

    マイメロ

    ふくふくこども館には3回くらい行きました!あとはこどもの宙の出張支援センターって言うのが長府公民館であったので、そちらに1回だけ行きました☺️

    • 6月8日
  • kknm

    kknm

    遅くなりました😭
    ふくふく私も何度か行きました🙋綺麗でいいですよね✨
    こどもの宙と同じ系列のこどもはらっぱによく行きます🙋✨出張も行ってみようかな、結構多かったですか?👪

    • 6月10日
  • マイメロ

    マイメロ

    ふくふくこども館いいですね~☺️
    はらっぱの方も行ってみたいなぁと思ってるんですよね🥺
    長府公民館の時は4組くらい親子がいました😊

    • 6月10日
  • kknm

    kknm

    はらっぱ昨日行ってきました✨
    いつかはらっぱで会えたらお話したいですね✨
    保育園とか考えられてますか?

    • 6月13日
  • マイメロ

    マイメロ

    ほんとお話したいですね☺️
    保育園は考えてなくて幼稚園からかなって思っています😅
    保育園、争奪戦みたいでなかなか入れないみたいですよね😫

    • 6月15日
はじめてのママリ

はじめまして✨
私も下関住みでーす🥴

  • kknm

    kknm

    初めまして、コメントありがとうございます😌
    下関同士仲良くしましょう♥

    • 6月8日
なぴまる

はじめまして😆
下関在住です!
あっという間に一日が過ぎて、もっと出かけなきゃなぁ…と思いつつ暑さにやられています。ゆめシティに入り浸りです😂梅雨に入るとなおさら出なくなりそうです💦
良かったらお話混ぜてくださーい!

  • kknm

    kknm

    初めまして、コメントありがとうございます😌
    最近暑いですもんね😭☀️梅雨憂鬱ですね😭
    ぜひぜひお話しましょう✨

    • 6月10日
  • なぴまる

    なぴまる

    ありがとうございます😆😆❤
    今日も車の中は暑くて仕方ありませんでした💦児童館とか顔出してみたいんですけど、上の子のときにアウェー感が強くて行くのが不安になってしまってます。色々行っていますか?

    • 6月10日
  • kknm

    kknm

    私も児童館たまにしか行かないです😭私もまだなんだか馴染めないです😭
    綾羅木のこどもはらっぱによく行きます🙋✨同じ月齢くらいのママさんにもよく合うし、お話しやすいです✨支援センターに行ったことないので今度行ってみようと思ってます❗行ったことありますか?

    • 6月10日
  • なぴまる

    なぴまる

    こどもはらっぱ聞いたことあります!ホームページ見て楽しそうだなぁ…と思っていたのですが、もう少し大きい方がいいのかな…と見送っていたら7か月になっちゃいました😂💦小さい子もいるんですね❤いきなり行って大丈夫な感じなんですか?
    支援センターって保育園とかでやってるやつですか?!私も行ったことがないです💦

    • 6月10日
  • kknm

    kknm

    小さい子も来られてますよ👶✨いきなりで大丈夫です✨私はおすわりできるようになってからよく行くようになりました🙋✨
    小さい子が遊べるものもありますよ✨

    そうですそうです、まさにはらっぱで会ったママさんに教えてもらって🙋

    なぴまるさんは下関どのへんですか?

    • 6月10日
  • なぴまる

    なぴまる

    そうなんですねー!!出張ひろばみたいなのもやってるんですね(●´ω`●)
    うちはまだお座りが不安定なんですが、ずり這いしまくり動きまくり…で家の限界を感じてきてて😅😅
    いきなり行って大丈夫なら行きやすいですね!!

    保育園がやってる支援センターは未経験です💦中央こども園もやっていたかな?新しいから綺麗かもって思った記憶が❤上の子のときに勝山保育園が出張でやってる(おにのぱんつ)っていうサークルに顔出したことはあります😌

    私は駅で言ったら幡生駅がいちばん近いですよ~😀

    • 6月10日
  • kknm

    kknm

    動きまくり❤可愛い❤はらっぱ全然楽しめるとおもいます✨
    お部屋自体はそんなに広くはないけどだからこそ他のママさんたちとも話しやすいです✨

    なんと❗うちも幡生駅が最寄りです❗
    中央こども園て幡生にあるやつですよね?今日行こうと思ったらイベントらしくて一般開放中止でした😂

    おにのぱんつきいたことあります✨サークル入ってましたか?✨

    • 6月10日
  • なぴまる

    なぴまる

    そうなんですねー!今度勇気をだして行ってみようかな😊❤動きまくりで目が離せません💦成長は嬉しいんですけどねー!
    保健センターでやってる育児相談や計測も毎月行きたいのに、風邪ひいてたりタイミング悪く行っていなくて…。今月こそは!と思っています。行った事ありますかー??

    幡生が最寄りなんですね!もしかしたら小学校とか一緒かもしれませんね(何年も先ですけど(笑))

    中央こども園は…幡生になるのかな?道沿いの広いとこです!知らないとこは未だに地域名と場所が一致しなくて😭一般開放気になります‬‪︎❤︎‪︎綺麗そうだし入ってみたいって気持ちもありますけど😄

    • 6月11日
  • なぴまる

    なぴまる

    おにのぱんつ はサークル入会していましたよ~‬‪︎❤︎‪︎上の子のときだけですけど💦仕事復帰もあったので、ほんと半年くらいの参加でしたけど楽しかったです😆

    • 6月11日
  • kknm

    kknm

    わかります~❗私も生まれてすぐは月齢迎える度に毎月身長体重計りにいこう思ってましたー❗無理でしたー笑
    保健センターには二回くらい行きましたよ🙋市役所の用事のついでですが✋栄養相談はサンキュードラッグに通い出しました✨

    サークル入られてたんですね😲どんな活動してたんですか?✨

    • 6月13日
  • なぴまる

    なぴまる

    そうなんですよー💦ちょうど外出始める頃がインフルとかはやる冬場だったんで、変に神経質になってしまってたのもあって…ちょっと後悔です💦
    私も先月からサンキュードラッグの行き始めました😆今月も忘れないように…と思ってます(ง •̀_•́)ง

    おにのぱんつは、保育園の保育士さん?がきてみんなで参加者みんなで触れ合い遊びをしたりおもちゃで遊んだり…って感じでしたよ!

    • 6月13日
ゆう

はじめまして☺️🌼
私も下関に住んでます(*´꒳`*)
お話しましょ〜🌸

  • kknm

    kknm

    初めまして、コメントありがとうございます✨下関同士仲良くしましょう❤

    • 6月12日
ゆう

下関のどちらにお住まいですか☺️??

  • kknm

    kknm

    幡生駅の近くです✨
    ゆうさんはどのへんですか?😌

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    幡生駅近いです🤩
    幡生駅近いです💕
    下関駅らへんに住んでます❗️

    • 6月13日
  • kknm

    kknm

    すみません娘が体調くずしてて返信遅くなっちゃいました😭
    駅らへんなんですね😲✨近いですね✨
    地元ですか?✨

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう

    娘さん大丈夫ですか😵??
    気温の変化がまだありますもんね💦
    はい❗️地元です(^○^)❤️

    • 6月21日
  • kknm

    kknm

    またまた遅くなってしまってすみません😭やっと完治しました😄
    いつもどちらに遊びにいかれてますか?

    • 6月29日
  • ゆう

    ゆう

    よかったです🥰
    今、胃腸炎・手足口病が
    流行ってますね💦
    私はいつも下関駅にある
    ふくふく子供館か、ひかり童夢・こどもはらっぱ行きます!あとは、おいのやま公園と乃木浜公園と夢シティの前の公園にもよく行きます❤️

    • 6月29日
  • kknm

    kknm

    そうなんですね😭気を付けなきゃ❗
    私もこどもはらっぱ行ってます❤今週はほぼ行ってました❗もしかしたら会ってたりするかもですね😁ふくふくとひかり童夢もたまに行きます❤やっぱり家が近いと行くところも同じになりますね✨
    公園はあまり行ったことなかったので参考になります✨

    • 6月29日
  • ゆう

    ゆう

    おはようございます☀
    こどもはらっぱいいですよね🥰夢シティもよくぶらぶら
    したり3階の遊ばせるとこで遊ばせたりしてます❤️
    今は暑かったり雨でなかなか行けてないですが、公園よく行きます❤️
    おいのやま公園・乃木浜公園は広くて綺麗でおすすめです🤗

    • 6月30日
  • kknm

    kknm

    はらっぱお気に入りです❗もう少し近いと嬉しいですよね😁はらっぱは綾羅木なので本庁地区の方あんまり会ったことなくて
    、中央支援センターこの前初めて行ったらたまたま誰もいなくて貸し切りでした😂行かれたことありますか?

    • 7月3日
  • ゆう

    ゆう

    少し遠いですよね💦
    中央支援センターどこですか🙀⁉️行ったことないです💦

    • 7月3日
  • kknm

    kknm

    幡生にある中央こども園わかりますか?その中にあります😄✨今日も行ってみよっかなーと考え中です🙋✨
    新しいのでキレイでした✨

    • 7月3日
  • ゆう

    ゆう

    わかります❗️お家から近いです🥰去年できたとこですよね(^○^)?
    綺麗がいいですよね❤️❤️

    • 7月3日
  • kknm

    kknm

    そうですそうです🙋✨
    いいですよね❤今専業主婦なんですけどそろそろ仕事したくて来年度から通わせたいけど人気すぎて難しそうです😭😭😭

    • 7月3日
  • ゆう

    ゆう

    中央こども園人気ですよね😭
    私も去年上の子の保育園が閉園するから家・職場から近い中央こども園に
    入れようとしてました🙌
    でも多いのと、送り迎えの
    時間がちょうど渋滞する
    時間なので違う保育園にしました😭
    私も来年度から下の子保育園です😭😭💦

    • 7月3日
  • kknm

    kknm

    閉園😲💥そんなこともあるんですね😖今は育休中なんですね✨
    今保育園やこども園のこと情報集め中なんですが、きけばきくほど求職だと厳しそうです😭パートで始めたいけどその条件だと保育園自体入れるのか謎で😖ゆうさんのところの保育園はパートで働いてあるママさんいらっしゃいますか?皆さんやっぱりフルタイムなんですかね😭

    • 7月3日
  • ゆう

    ゆう

    去年の3月に市内のいくつかの幼稚園・保育園が閉園して中央こども園にまとまったみたいです❗️
    今下関でも待機児童いますよね😭💦私も最初パートから始めました✨その時はすぐ保育園入れましたが、今どうなんですかね🤔❓
    私の友達や保育園のママさんでパートの方何人かいます🙌

    • 7月3日
きなこ

はじめまして、私も下関在住で9ヶ月の息子がいます😃
児童館とか支援センターとか行くんですが、時間帯が悪いのかなかなか月齢近い子に会えずにいます😅
よかったら仲良くしてください🎵

  • kknm

    kknm

    コメントありがとうございます❗
    ぜひぜひ仲良くしてください🙋
    児童館や支援センターはどちらに行かれてるんですか?😌

    • 6月29日
  • きなこ

    きなこ

    遅くなりました💦ひこまるとか、こどもの宙に行きます🎵こどもはらっぱは馴染めずにすぐに帰ってしまいました😫
    みなさん午前中に行かれることが多いんでしょうね。

    • 7月2日
  • kknm

    kknm

    はらっぱ最近よく行くんですが、確かに0歳児は午前中の方が多いみたいですね✋私は11時過ぎから行ってそのまま午後までいます(笑)もし会ってたらお話したかったですね😖ひこまる良いらしいですね🙋❤今度行ってみようかな❤ご自宅はどのへんなんですか?

    • 7月3日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!洗濯とかもたもたしてたら午前中出れないことが多いので、今度は11時くらいに行ってみます😆もしお会いすることがあれば、お話しましょう✨
    ひこまるは0歳児向けのぴよちゃんタイムが楽しいと思います🎵
    うちは武久のあたりです。幡生駅近いです👍

    • 7月3日
  • kknm

    kknm

    わかりますー❗なんやかんやしてたらお昼になっちゃいますよね😄ぜひお話したいです✨明日ははらっぱに行こうかなと思ってます😄でも宙が七夕会があるみたいでそっちも気になる、、、
    おうち近いですね😲❗うちも後田町で幡生駅近いです❗中央支援センターとか行かれますか?

    • 7月3日
きなこ

そうなんですよ💦よし出掛けるぞ!と思ったらちょうど息子が寝てしまったりでなかなか😅宙は七夕会があるんですね。駐車場とかどうなんですしょうか?🤔k71さんが明日はらっぱ行かれるのなら、私も行ってみます😃
後田なんですね、近いですね✨中央支援センターも時々行きますよ。でも前行ったときは他に親子がいなくてちょっと寂しかったです😅

  • きなこ

    きなこ

    すみません、返信の枠から外れていました😫

    • 7月3日
  • kknm

    kknm

    宙はまだ行ったことないんですよ😭宙の駐車場ってどんな感じなんですか?😲

    ぜひぜひ✨明日お話しましょう✨🍓

    支援センターわたしが行ったときもたまたま貸し切りでした😂笑

    • 7月3日
  • きなこ

    きなこ

    私も宙行ったことがないんです。駐車場が少ないと聞いた気がしたので🤔違っていたらすみません💦💦

    わーい、ありがとうございます!楽しみにしています✨息子に蝶ネクタイのスタイ付けておきます👍

    k71さんが行かれたときも貸し切りだったんですね😅ちょっと気まずいですよね笑

    • 7月3日
  • きなこ

    きなこ

    蝶ネクタイのスタイ、貰い物なんですがゴツくて1度も使ってないんです😅
    デニムのロンパース可愛いでしょうね!了解しました👍

    月曜日は土日の後片付けをしてるお母さんが多いんですかね🤔笑

    • 7月3日
  • kknm

    kknm

    ゴツいスタイ❗それも楽しみにしています🍓笑
    何時頃いかれますか?😌

    • 7月3日
  • きなこ

    きなこ

    肝心の時間がまだでしたね!😆笑
    11時過ぎくらいに行きます🎵

    • 7月3日
  • kknm

    kknm

    では私も同じくらいに行きますね😄✨
    明日ははらっぱでお昼ご飯食べようかと思ってます😄✨
    きなこさんもよければ😌あ、でもでも息子ちゃんのリズムとかあるでしょうから無理はしないでくださいね✨準備も大変ですもんね😭

    • 7月3日
  • きなこ

    きなこ

    はらっぱでお昼ごはん!!楽しそうです😍✨そういえば電子レンジもありましたね。私も用意できそうなら持っていきます👍

    • 7月3日
  • kknm

    kknm

    こんにちは❗すみません出遅れちゃって11時半頃つきます😌

    • 7月4日