
コメント

あいうえお
うちの子は超低出生体重児です。
いつ頃から安定してきたっていうのは具体的には覚えてないので答えられないんですけど、点滴を減らしたり増やしたりしながら、少しずつ安定した呼吸が出来るようになり、少しずつ搾乳した母乳やミルクを飲めるようになっていきましたよ☺️
うちの子は深く眠っちゃうと、呼吸を忘れることが多かったみたいです。
とても心配ですよね。
自分じゃ何も出来なくて、申し訳なくて、歯がゆくて。
でも先生と看護師さんがしっかり診てくれてます。
今は赤ちゃんがママにくれたプレゼントだと思って、退院後の生活に向けてしっかり体調を回復させて下さい☺️
うちは予定日より退院が伸びましたが、無事退院出来ましたし、今は普通に生まれてきた子たちとかわりないです☺️
ちょっと成長や発達が遅れてたりはありますけどね☺️
不安は尽きないと思いますけど、赤ちゃんを信じてあげてください。
あんまり思い詰めないで下さいね。

ぶどうぱん
極低出生体重児の女の子です♫
日々の体重増加も含めて一喜一憂の毎日ですよね。
わかります😌
娘の担当の先生は「正産期で産まれた赤ちゃんでも呼吸してない時がある」って言ってました。モニターつけてないから気づいてないだけで…と。
ゆゆゆさんも仰るように、病院でしっかり管理して頂いてますから、呼吸に限らず、些細な変化も見逃さず成長につなげて下さいますよ。
私の娘は1ヶ月ちょっとNICUでお世話になりましたので、疑問に思ったこと、不安なことは質問して赤ちゃんとの接し方についてたくさん勉強させてもらいました。
ママの笑顔は赤ちゃんの成長をサポートしてくれますよ!
長文失礼しました。
まな
コメントありがとうございます☺︎
昨日点滴の量減らしたと先生から
お話しがあり喜んでいたのでまた
戻ったと言われ凄くショックで…
体重も2200gあるんです😢
ありがとうございます!!
退院後に向けて頑張ります😉