※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、唇をちゅぱっちゅぱするようになりました。私の行動を真似しているのか、唇で遊んでいるのか気になります。同じような経験をされた方いますか?

7ヶ月の娘がいるのですが、娘のことが大好きすぎて娘にちゅっちゅしていたら、娘が私の真似しているのかやたらと唇をちゅぱっちゅぱするようになりました。
離乳食を食べている時もちゅぱっちゅぱするので、食べ物が飛び出てきます。。
真似しているだけなのか、唇で遊んでいるのか、、お子さんでこんなことしている子いらっしゃいますか?
私のちゅっちゅは娘がかわいすぎてやめられそうにありません(笑)

コメント

ゆりぴょん

かわいーーー♡
うちの子はご飯中、起用にご飯粒だけぷって飛ばしてきます笑
かわいーんですけど、何回もやられてイライラしてきて、いい加減に怒ったらちゃんと食べてくれました笑
その時だけでしたが笑
今は喋りながら食べてます笑

• ともこ

ともこ

ありがとうございます!
    もう誰構わず投げキッスをするので周りの大人たちはメロメロです(笑)
    ご飯粒だけ飛ばすなんて!すごい技ですねー!そんなのもたまにだったらかわゆすですね❤︎

• 3月14日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

それはメロメロになります笑

もう床がご飯粒だらけになります(._.)
    でもご飯は好きみたいでパクパク食べます笑

• 3月14日
こうちゃんはは

うちの子もです…
最近ぶじゅーとよだれが大量に飛び出てきます笑
前までは喜ぶと大声できゃっきゃしてたのが、最近は喜ぶと笑いながらぶじゅじゅとよだれを出すように…笑
旦那と、これは私たちのちゅっちゅを真似しているのか…と話ししてたばかりです笑

• ともこ

ともこ

か、かわいい!!ぶじゅぶじゅよだれが❤︎
    こんなによだれが出てると、離乳食も進みそうですね❤︎

• 3月14日
Rii

娘もやりますよー(●¨q)
いっつもちゅぱちゅぱしてます♡
私が寝転んで上に乗せてると思いっきりヨダレ飛ばしてくるので狙ってるんじゃないかと疑ってます笑

• ともこ

ともこ

よかったー!他にも似たようなお子さんいるのなら安心しました❤︎
    それはヨダレ飛ばし狙ってますね(笑)
    にくいけどかわいらしい!

• 3月14日
るぽ

記事見て、最近ちゅっちゅっってよくやってるなーって思いました!
旦那がよくやってるので、覚えちゃったのか?笑

• ともこ

ともこ

やっぱり、真似するんですねー。
    でもかわいいですよね❤︎

• 3月15日