※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

友人とお隣の子供が同じ名前で驚いています。相手に申し訳ない気持ちもあり、皆さんの意見を知りたいです。

子供の名前についてです。


すごく仲いいわけでないけど
たまに会う友人と
アパートのお隣りさんが
先日子供産まれましたが
うちの娘と全く同じ漢字の名前です💦

そんなかぶるような名前じゃないと思ってたから
びっくりしてます💦😵


たしかにこの二人は
私が女の子産まれたの知ってるけど
名前までは言ってなかったなぁと。

私はいいのですが、たぶん相手からしたら
もしうちの娘の名前知ってたら
全く同じ名前つけないですよね?💦


なんだか逆に申し訳ないなぁと、、、
ちらっとでも言ってたらよかったのかなぁと。(笑)


皆さんどうおもいますか?

コメント

パンダクロース

さしつかえなければどんなお名前なんですかー?すごく気になるw
ちなみにうちは 悠 ゆう っていうんですけど、職場の先輩の友達で同じ名前5人います∑( ̄Д ̄;)

くるみ

私もそのことについて考えることがあるのですが、普通知ったらつけないんですかね?
昔から女の子が産まれたらすごくつけたいという名前があって、珍しい名前でもないので友人が先につけたらどうしたらいいのかなと考えることがあります。

ママリを見ていると、うちが先なのに、とか書かれている方もいたので💦

私は昔からどうしてもつけたかった名前なので、よっぽど近い人(近い親戚やよく会う友人など)が同じ名前をつけたとかじゃない限り変えたくないので、できれば知りたくないですね笑
知ってしまうと、嫌かなとか真似されたと思われるかなとか気にしてしまうので…

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😳

    もし私が逆の立場だったら
    元々つけたかった場合でなければ
    知り合いにいたら
    避けよう、っておもっちゃうから
    あとで
    「えー言ってよ」って思われるかなぁと😳💦

    考えすぎですかね。(笑)

    • 6月5日