※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕ままちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法や添い乳からの卒業について相談です。7ヶ月の赤ちゃんが夜も昼も2時間おきに起きて授乳しており、悩んでいます。

皆さん、どんな風に赤ちゃんを寝かしつけていますか?
また、添い乳からの卒業もどんな方法で成功されましたか?

3ヶ月頃から首がしっかりしたので、添い乳をしながらの寝かしつけが癖になってしまいました😓

もう7ヶ月になるのですが、夜でも2時間おきに起きます💦昼も2時間おきに授乳しています💦
1度の授乳で沢山飲まない、ちょこちょこ飲みさんです😓🌀

コメント

Ako♡mama*.°

まったく一緒過ぎてコメントしちゃいました😵💦
生まれた時からちょこちょこ飲みでしたー‼︎

添い乳あまりよくないんですか⁇

うちは外出てる時は多少いいんですが昼間も家にいればグズったらすぐオッパイだしてしまうんで、授乳回数ハンパないですよ(笑)

アニカ

7ヶ月頃ずっと夜中3回は起きてましたよ😱
母乳は消化が良いから腹もちがしないんですよね💦

離乳食が進めばだんだん母乳が要らなくなります。
10ヶ月頃になるとフォロミを上げるのに哺乳瓶訓練をしました。
夜寝る前もフォロミを飲ませて寝かせました。
そのうち、卒乳出来ました☆

りんごとなし

1人目1歳4ヶ月で卒乳するまでずっと添い乳で寝かし付けてました。
添い乳じゃないと寝てくれないため、卒乳は、1日目は旦那に寝かし付けてもらって、2日目からは、どんなにわめこうがおっぱいをあげないように抱っこして疲れさせて寝かせてました。1週間くらいかかりました。
2人目は、添い乳の癖をつけないように起きて授乳してから寝かしてトントンで寝かし付けてます😅