※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

街中や病院で赤ちゃんを抱っこしているママの腕が垂れているのを見ると、情報の差を感じます。直してあげたいけれど、声をかけるべきか悩んでいます。同じ気持ちの方はいらっしゃいますか。

質問ではないですが、ただの呟きです。
街中や病院に行くと赤ちゃん抱っこしてるママ、赤ちゃんのママ側の腕がだらんと下に垂れてるのを見ると、あぁ、こういうところで情報を知ってるか知らないかの差が出るんだなぁと感じます。
腕を直してあげたい、、でも他人が突然話しかけるほどでもないのか、、と1人悶々とします。
同じ気持ちを感じ方いますか?🤣

コメント

みぃ

わかります😂
めちゃくちゃ下で抱っこ紐付けてるママとかも直しましょうか?って言いたくなるタイプです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!笑
    まぁ他人の子なのでいいんですが、赤ちゃんを思うとなんだかなぁって感じです🫩
    産院で抱っこの仕方やらないのかな?とも思います、、
    私だけだと思ってたので同じ方がいてよかったです🤣

    • 8月26日
ママリ

大丈夫かなと心配になることありますね。
抱っこ紐の種類によっては下の方が正解のもあるので判断が難しいです。
どちらにせよ声はかける勇気はないんですけどね😂
見当違いの回答にはなりますが、だらんとしてる方が落ち着く赤ちゃんいるんですよ。
我が子がそうでした。
赤ちゃんも人間なので親が正しい情報を知ってても合わないこともあるんですよね…😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐は色々種類ありますよね!
    横抱きの時の腕が気になって😂

    赤ちゃんにも色々個人差ありますよね!
    それで落ち着くならいいと思います👌

    • 8月26日
はじめてのママリ

新米ママです💦
抱っこ紐で手が下がってたらダメなんでしょうか?
知らなかったので理由と、どうすればよいかを教えていただけると嬉しいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐ではなく横抱きの時です!わかりづらくてすいません、、

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、そういうことですね!ありがとうございます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

ママ側の腕が垂れているのがダメなのはなぜですか?
横抱きにするとき、両親も私も脇に挟んで抱っこしているのでダメな理由知りたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産院で基本的に左右対称になるように、腕が下がってると肩に負担がかかると教わりました。横になった時大人も片腕だけ下に垂らしてることってあまりないし、垂らしてると意外としんどいよ!赤ちゃんも一緒だよ!って言われました!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人が横になる時に片腕だけ垂らすという場面がそもそもないと思うのですが、、
    なんだか情報弱者みたいな見方する人もいるんだなと勉強になりました😇

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    納得いかないならそれはそれで。
    捉え方は自由なのでいい勉強になったならよかったです〜

    • 8月26日
はじめてのママリ

私も思います😂
おてて…!🥺ってなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね、、赤ちゃんしんどそうって思っちゃいます🤣

    • 8月26日
まま

赤ちゃんのママ側の腕ってどういうことですか🥺知らずに抱っこしてたかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横抱きにする時にお母さん側に来る腕のことです!
    腕が下がってると赤ちゃんしんどいことがあるみたいです!お腹の上に両腕が来て丸い抱っこだと安心して居心地いいみたいですよ😌
    でも絶対ではないのでお母さんの考えの抱っこでいいと思います!

    • 8月26日
  • まま

    まま

    なるほど!あんまりそういう態勢にしたことないのでわからなかったです😂
    たまに見かけたことあるかもです!

    • 8月26日
🌻

赤ちゃんを横向き抱っこしてるときに、赤ちゃんの腕が背中にダランとしていて、無理な体制になってるのに気付いてない、って事ですかね?

私も何度かお見かけしたことあります😂それちょっと赤ちゃん辛そうなんだけど、って。
抱っこ紐も、前抱きでも赤ちゃんの足はママから死角にはなりますが…
赤ちゃんの足をちゃんと出してなくて、正座みたいに巻き込まれたまま抱っこしてるママがいたり🤣

抱っこ紐するときは足でてるか触って確認してーって思う時あります。
赤ちゃんが泣いてなければ辛くないってことだから、まぁお腹の中で散々色んなポーズはしていて赤ちゃん自体身体は柔らかいし…って自分に言い聞かせて、声かけずにいることも多いです。

ママさんの雰囲気とかで、話しかけやすそうなら直してあげます。
自分は自分、他人は他人、他人の振り見て我が振り直せ、で声かける事は滅多に無いですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!横抱きの時の腕が気になって😂

    足が出てないことに気づいてないのはちょっと可哀想ですね、、足痺れるだろうし股関節に悪そう、、
    そう、他人は他人だしきっと今後会うことはないので余計なお世話なんですけどね🤣

    • 8月26日