※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりす
家族・旦那

愚痴です。無性に悲しくなる時があります。主人は仕事朝から夜遅くまで…

愚痴です。
無性に悲しくなる時があります。

主人は仕事朝から夜遅くまで頑張ってくれていて仕事の面では何も文句はありません。
ただ、娘のお世話をほとんどみません。

ゆっくりお風呂も入りたくて、寝かしつけてからもう一度お風呂入ってるんですが、その間みといてねって言って入ってます。入ってる時に泣き声聞こえてたのですが見ててくれてかな…と思ってたら、リビングでゲームしてるんです。泣いてるのに。面倒見ててって言ったのに…。ちなみに、普段もずっと携帯でゲームです。

また帰りが遅いため(23時頃になります。遅い時は12時過ぎとか)夕飯は別々で食べているのですが、娘のお世話しながら寝てしまった時とか、お皿とかそのまま。なにも片付けません。

家事も育児も全て手伝ってくれず…

朝起きれなくてお弁当を作れなかった日には文句を言われ、帰りを待っていたのですが寝てしまった日にも文句を言われ、こっちは24時間お世話しているのに…

たまには自分の時間が欲しいと思ってしまいます…
もちろん娘は本当に可愛くて産んでよかったって思いますが、2人の子どもなのになぁ…となんだか悲しい気持ちです。

コメント

mama

うちと同じでびっくりしました

外で働いてきてるんやし、家のことはお前やろ!的なこと言われてます

朝もあたしがなかなか起きれなかって朝ごはん作らなかったら外でうちの嫁はクズとかゆわれます

• mama

mama

ちなみに子供の面倒は最近見るようになりました!
    あたしも子供お風呂入れて、もう一度温もるために入るときにみといてよーってゆったらゲームしてばっかで、、、あたしがお風呂上がるタイミングになれば怒られるのが嫌やからあやしてたフリをします
    ですが、褒めるようにしたら最近はずっと見てくれてます!
    何事も褒めることが大事なようです。。。

• 3月14日
  • あいりす

あいりす

同じです(;_;)毎日毎日大変ですよね…
    最近のほうが全然見なくなりました。旦那が帰ってきた時間帯に起きてるのが少ないから余計です…。褒めようとしても、何もやらないし、、褒めるところがないんですよね(>_<)下手したら3日位抱っこもしてないですよ…

• 3月14日
  • mama

mama

1人で子育てしてる気分になって虚しくなりますよね
    ほんと!些細なことでも褒めましたよ!
    最初はオムツ代えしてるときにオムツ取ってーって頼んで、貰ったらパパにオムツもらったやつでかえるよーきもちーねー!とかゆって、

• 3月14日
mmm.

うちも同じですよー。
疲れますよね。
旦那に期待するのやめてから気持ちが楽になりましたよ!
たまに見てくれたらおー✨てなりますw
わが子わすっかりママっ子でパパが抱っこしても私ばかりを目で追います。めちゃくちゃ可愛いし、旦那ざまぁみろって感じです😂赤ちゃんでもそーゆうの見ててちゃんと分かるんですよね😌

• あいりす

あいりす

同じです(;_;)毎日大変ですよね…。
    もともと期待はしてなくて、自分の中で割り切って育ててたのですが、半年経ち、やっぱり少しは…となってしまいました。もっと割り切っていればよかったです。
    最近は旦那の帰りに娘は起きてないし、朝もタイミングが合わず抱っこもしてないですよ。たまにも見てないです(;_;)
    この間抱っこした時なんて、娘はずっと私を探しててパパの抱っこで泣きそうでした…
    ますます見なくなりそうです。

• 3月14日
mama

途中で送ってしまいました(;_;)
そっから抱っこ作戦で、ちょっと一瞬抱っこしといて!って預けて、ありがとーパパに抱っこしてもらったんー嬉しいなー!とかゆいまくりました。
パパの後は機嫌ええわーとかゆいまくりました
そしたら今は自らあやしてたりしますよー!

• あいりす

あいりす

凄い褒め上手ですね!見習いたいです。
    今度の旦那の休みの日にでも褒めようかと思います。

• 3月14日
ぱるめ

些細な事でも『ありがとう』は欠かせません^^
男(彼,旦那)を良い男に育てるのは、彼自身の母親と、周りにいる女性、そして彼女(妻)である『女』ですから^^;
生まれてから6ヶ月まではフニャフニャで怖いからとお風呂に入れたがらなかった旦那ですが、首が据わってきて泣かなくなってきた頃に『出来るところまで一緒にや入れてみる?ムリな所は交代してやり方教えるからさ〜』と誘い、恐る恐る旦那は娘の頭を洗ってくれ、残りは交代して私が洗い方を教えながら…とやって、『パパに頭洗ってもらって気持ち良かったね〜♪パパありがと〜』と言ってからは、『今度は全身チャレンジしてみる!』と自らお風呂に入れるようになり、仕事が休みの日にお風呂に入れてくれる事が増えました^^
オムツもうんちの時は替えたがらなかったけれど、今では自ら替えてくれるようになりました^^
してくれる度に『パパが替えてくれたの〜?サッパリしたねぇ〜ありがと〜だね〜^^』と娘の気持ちを代弁しつつ褒める事も忘れずに意識的にするようになってからは、今では出産直後より少しずつ家事を自主的に手伝うようになってきました^^