※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がよく歩くが、ベビーカーを買うのが遅すぎるか悩んでいます。子供用カートのない場所で元気すぎて困ることもあり、購入を考えています。使用頻度が低い場合でも売却を考えています。

1歳10ヶ月でよく歩く娘がいます。
ベビーカー購入遅すぎですかね。。

歩きだしてから今まで、
出先で、抱っこして歩く、など一切なく、
遠出しても大人と同じように歩いてくれますが、

子供用カートのない店やデパートなどは、
逆に元気過ぎて失踪します。
あと、お出かけと昼寝が被ってしまった時。

よく1人で買い物等行くので、
今更ですがベビーカー買おうかと思ってるのですが、
遅過ぎですかね。。

使用頻度も低いと思うので、
綺麗に乗って、売ろうとは考えてますが
同じような方いるかなと思い質問させてもらいました。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

歩くのが好きなら乗ってくれないのでは?🤔

  • むむ

    むむ

    回答ありがとうございます!
    スーパーのカートは、乗ってれてたので、やっぱり買いました!乗り物感覚で喜んでくれて、ホッとしました!

    • 6月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    あ、買ったんですね😅
    乗ってくれて良かったですね 笑

    • 6月9日
まよ

私は常にベビーカー必須です。

ベビーカーで昼寝してくれるとゆっくり買い物もできるので(^^)


安いのなら、1万円程度で買えるのであってもいいかも、と思いますが、
今まで未体験だと、乗ってくれるか心配ですね〜...

嫌がらないか試乗させてみては??

  • むむ

    むむ

    一応半年くらいの時にA型は乗ってくれてたのですが、思い切って買ったら、乗り物感覚で喜んでくれ、良かったです!
    2歳でも必須と聞いて安心しました!

    • 6月9日
deleted user

歩きたがるようになったら乗らなくなりましたよ😨
歩いてくれるけど脱走しちゃうタイプなら迷子紐の方が良いと思います!
私はハーネスの紐のやつではなく手首につけられる伸びるタイプのものを娘の手首と私のリュックでつなげてます!ハーネスより動きやすいので子供も嫌がらず好きに動けます💓お昼寝に関しては出かける時間気をつければなんとかなると思います👍

ちゃーや

小さい頃からベビーカーに乗せて慣らしていたのであれば乗りますが、今まで使わなかったら購入しても無駄になると思います。
どうしてもほしいなーと思うのであれば、西松屋で5000円程で購入出来るので試乗させてみてはいかがですか?

may

B型を買ってみては?
うちもベビーカー嫌!!なときはありましたよ^_^

そのときは荷物をひっかけるだけでも役に立ちます!