※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
妊娠・出産

2回目の検診で、双子だとわかりましたが、1人の胎児が育っておらず流産したと言われました。先生はよくあることだと話しましたが、驚きと複雑な気持ちです。同じ経験をした方はいますか?

2回目の検診で、
袋がもう1つあるけど全然大きさが違うと言われ
双子だったけど1人は全然育ってなくて
流産したようですと言われました!
まさか自分が双子ができるなんて夢にも思ってなかったし
特に出血などもなかったので流産していたことにも驚きです、、
先生はよくあることだし、
もう1人の方は心拍も確認できて順調に育っている
とさら〜と話していたのですが
流産と言われるとやっぱり切ないし複雑です😢
全然その辺の知識がないのですが、
そんなによくあることなのですか?
同じような方いらっしゃいますか?🥺🥺

コメント

ちゅる(29)

私ではないんですが、
実母が、兄を妊娠した時
二卵性の双子だねー!
って言われたみたいですが
次の検診に行ったら
袋が見え無くなってたらしいです😭

  • もちまる

    もちまる

    やっぱりそういう方いるんですね🥺
    でももう1人の方はちゃんと産まれてきてるんですね!
    安心します😣😣

    • 6月6日
🌈

知り合いが3つ子妊娠してましたが1つの袋は育たず流産してしまったみたいです、、
でも出産して双子ちゃんは今も元気に成長してますよ😊💗

もしかしたらよくあることなのかもしれませんね(´・_・`)私も知識がないのでなんとも言えませんが(´・_・`)
無事に育ちますよーに😊💓💓

  • もちまる

    もちまる

    3つ子で1人がってこともあるんですね🥺
    無事に産まれて今も元気だと聞くと安心します😣💓💓
    この子のためにももう1人の子を元気に産みたいと思います!!
    ありがとうございます😢💓

    • 6月6日
シロクマ🐻‍❄️

バニシングツインですかね(´・_・`)
私も2人目の時 二卵性の双子でしたが
片方が心拍確認できず、バニシングツインと言われました。
悲しいですよね😢😢
結構あることだと言われました。

  • もちまる

    もちまる

    そおなんですね😣
    バニシングツイン、、初めて聞きました!
    実感がないですけど、やっぱり切ないです😭😭
    もう1人のお子さんは無事に産まれたんですね☺️
    失礼な質問かもしれませんが、産まれてからなにか身体に問題があったりということはなかったですか?
    それがまた心配で🥺🥺

    • 6月6日
  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️


    本当だったらもう一人いたのにって悲しくなりますよね😭

    これはバニシングツイン関係ないと言われましたが、
    次男の右耳のみ生まれた時から猫のスコティッシュフォールドのように折れていました🐈
    生まれた瞬間から向き癖があり
    折れた耳の方を下にして寝ていたので、お腹の中でもそうだったから 圧迫しちゃってそうなったのかなと思ってます🤭
    聴力にも問題ないですし、テープで固定していたので今ではしっかり立ち耳になりました👍

    妊娠初期のバニシングツインは、子宮に吸収されていくので
    バニシングツインの影響で赤ちゃんに障害が出るとかは心配しなくて大丈夫とお医者さんに言われましたよ👨‍⚕️

    • 6月6日
  • もちまる

    もちまる

    このようなこともあるんですね!
    柔らかいから癖がついてしまうんですね😳😳
    治って聴力も問題ないならよかったですね🥰
    それにしても目がクリクリで可愛すぎです😍✨
    それを聞いて安心しました☺️
    2人で1つになったんだなって考えることにしました!
    無事に産まれるようにお腹の子たちと頑張ろうと思います☺️

    • 6月7日