※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

同じアパートで1階と3階が空いています。1階は専用庭付きで4000円高いです。子供がいるため1階がいいか迷っています。

引越し予定ですが、同じアパート同じ間取りで
1階と3階が空いているんですが、
1階は専用庭付き、(広め)で4000円高くなります。

子供がいるので、1階がいいかなとは思いますが、
月4000円上げてまでの使い方できるかな?と(笑)
どっちにしようか迷ってます💦

コメント

まゆみ

子供がいなかったら3階を選びますが今引っ越す!となったら私も1階を選ぶと思います。1階は子供が走ったりしても下の階の方に気を使う心配はないですが虫とかが上の階に比べて部屋に入ってくるのは増える気がします。でも庭があるのは魅力的ですね!家賃交渉できないんですか?

  • ゆう

    ゆう


    私も虫も懸念してます😅
    3階までの昇り降りも大変そうですよね!💦
    家賃交渉してもいいんですかね??
    アパートを借りるの初めてで、
    家賃交渉は都市伝説かなと思ってました(笑)

    • 6月5日
  • まゆみ

    まゆみ

    エレベーターなしの階段で3階はキツいと思います💦物件が動く時はあまりしてもらえませんがあまり物件が動かないときはしてもらえると聞いたことがあります。1,000~2,000円ぐらいは下げてもらえる可能性もあるのでダメもとで聞いてみてはどうですか?下の階からの苦情を考えると1階で足音気にせず動けるほうがストレスもなくいいと思いますよ😄
    私は今2階に住んでますが下の階の方も子供がいていつも「お互い様なんで大丈夫ですよ」と言ってもらえてますがいつもドキドキしてます💦

    • 6月5日
まな

アパートの3階に住んでたことありますが、階段しかない場合、子供がまだ小さいうちは子供抱っこして、荷物持っての階段はかなりの重労働でした😭
専用庭なら安心して外で遊ばせることが出来そうなので、私なら1階にします🙋‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり階段きつそうですね、、
    少し家賃を上げても毎日の楽を取った方がいいですかね!😅
    経験談ありがとうございます♪

    • 6月5日
怪獣あんこら

絶対1階が伊井ですよ💦男の子二人ですよね🤔足音の苦情来ると思うので😭庭が合ったらプール遊びとかで来て便利ですね。☺️

  • ゆう

    ゆう


    毎日ドタバタすると思います💦
    苦情、想像しただけで胃が痛いです(笑)😅
    やはり1階ですかねー
    固定費は少しでも安くしたかったんですが必要経費ですかね🤔

    • 6月5日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    今三階に住んでますが子供抱っこしたり荷物持っていくのがしんどいです💦うちは一階に引っ越したいと思ってますよ😂しかも、足音だの怒鳴り声だの、赤ちゃんの声がうるさいだの下の階の方に言われてノイローゼ気味です…。

    • 6月5日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    必要経費だと、思いますよ☺️

    • 6月5日
  • ゆう

    ゆう


    そんなに大変なんですね😢
    ファミリー向けなら
    少し多めにみて欲しいですね😣
    アドバイス為になります!
    ありがとうございます!
    1階にしようかと思います😄

    • 6月5日
ねっこ

エレベーターがないならなおのこと1階がいいとは思いますが…
わたしの住んでる地域だと虫がやばいです😂
わたしは今のマンション契約する時9階と1階が空いてたんですが、子どもが生まれることを考慮しても虫が無理すぎて9階選びました💦

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですねー😅
    周辺木が多いので虫多そうです。。
    メリットデメリットありますね💦
    エレベーターは無いんですよね💦
    夏はどっちも(虫も階段の暑さも)かなりきつそうです😑

    • 6月5日