※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

姑がお金に無頓着で借金をするため、ストレスを感じています。姑が病院代を渡したお金を無駄遣いし、娘婿もショックを受けています。姑の対処法を知りたいです。

同居の姑について。 90近いのですがまだまだ元気な人です。昔からお金についてはかなり甘かったようです。平気で人に借ります。病院にいくといって多めに渡したお金が、お釣り0。何使ったかは、とぼける。旦那は実の母だからショック?なようです。嫁のわたしからしたらいい加減にしてほしいです。私たちが起こると平気で出て行ってやる!とか警察にいく!とかふてくされます。お金を渡さないと、病院代も出さないといいふらすのは、いいのですが誰かに借りるのではないか?と不安です。こういった場合対処は、どうした方がいいでしょうか?経済面でデイサービスなどをいかせられません。かなりストレスです。

コメント

あーゆ

同居お疲れ様です(^^;;
私も同居。何かと問題起こりますよね…

病院にはどうやって行かれているのでしょうか?
文面からリリさんご夫婦がお金の管理をしているようなので、年齢も考えて、一緒に行くというのはどうですか?
またそれもストレス溜まりそうですが、お金の面ではスッキリする部分もあるかと思います。

良い解決策が見つかると良いですね!同居頑張ってください!