※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
子育て・グッズ

ベビーベッドについて質問です。ダブルベッドの上にベッドマットを置くか、ベビーベッドをレンタルするか悩んでいます。他の寝かせ方や意見を教えてください。

ベビーベッドについて質問です。

親がお祝いでベッドを贈ってくれる方向の為、最初はお願いする予定でした。
しかし現在、主人とベッドを買うか悩んでいます。

現在使ってるダブルベッドの横にベッドを置き昼間はベビーラックを使う予定でした。

ただ、ベビーベッドからの落下事故を防ぐ為と将来性を考えると
2つの案が出てきました。

①ベビーベッドではなく、ダブルベッドの上にベッドマットを置いて添い寝する。
②ベビーベッドを使う時期だけレンタル

実際に、上記で使用した方の意見や
それ以外の寝かせ方があれば教えて頂きたいです(^^*)

コメント

緋ママ

ダブルベッドに寝かせると弾みませんか??
レンタルか、使わなくなったら棚としてつかえるベビーベッドがいいかもしれませんね(´⊙ω⊙`)
私はしばらくの間床に布団を敷き添い寝していました(^^;;

  • カズボーイ

    カズボーイ

    まだ、産まれてないため実際の所が分からないんです(o_ _)

    棚として使えるものですね!
    そうなると、サイズが大きく部屋には入らないんです。
    床に布団は3人でですか?

    • 3月14日
ころ

我が家も②寄りです。
ベビーベッドのレンタルはオススメです♡使う期間限られているので。

  • カズボーイ

    カズボーイ

    使う時期限られますもんね!
    その場合、布団もレンタルでしたか?

    • 3月14日
  • ころ

    ころ

    ベッドに入れるマットレスですよね?(^_^)一緒にレンタルしましたよ〜♡

    • 3月14日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    そうです☆
    レンタルできるんですね♪
    ちなみに、使っててどうでしたか?

    • 3月14日
  • ころ

    ころ

    わたしはダスキンでレンタルしました!特に不都合もなく…でした(^^
    来月引越があり、新居では畳に布団を敷くので、今月返却してしまうのですが、それまで一度も問題ありませんでしたよ♡

    • 3月14日
  • ころ

    ころ

    ちなみにちなみに、もしかしたら新品をレンタル出来る会社があるかもしれないです!!母がわたしを育てる時に新品レンタルを利用したと言っていました(^^←わたしは見つけられなかったのですが、もしお時間があるなら是非ご検討ください。♡

    • 3月14日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    畳に布団敷いて、皆で雑魚寝もいいですね♡
    6月に、出産予定なのでゆっくり新品レンタルできる会社を探してみます☆
    値段をみてダスキンと比べてみようと、おもいます♪

    • 3月15日
MaMa(23)

私はレンタルにしました。
落下事故になるのが
こわくて。。
離乳食を開始したときから
添い寝するようになりました。
レンタルは便利です。
使わなくなったとき返却
すれば邪魔にならないですし

  • カズボーイ

    カズボーイ

    落下事故怖いですよね(>_<)
    離乳食時期から、添い寝でしたか!
    その場合、布団ですか?ベッドですか?

    • 3月14日
  • MaMa(23)

    MaMa(23)

    しばらくは布団でした。
    お昼寝でベッドを使いだして
    からはベッドです。

    • 3月14日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    ベッドで、3人寝れましたか?(^^*)

    • 3月14日
  • MaMa(23)

    MaMa(23)

    しばらくは3人で
    寝てましたよ。

    • 3月14日
★☆マロン☆★

ベビーベッド買いましたが、数日しか使わず…物置になってます。貰い手もなく、近々リサイクルに出します(>_<)

  • カズボーイ

    カズボーイ

    数日しか使わなかったんですね(´・_・`)
    その子によって、長く使える子と様々なんですね(´・_・`)

    • 3月14日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    そうですねー。
    ベッドで1人で寝てくれないし、私もいちいち起きるのが面倒になって、すぐ添い寝にしちゃいました。
    2人目は最初から添い寝です〜

    • 3月14日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    添い寝だと起き上がらずに、そのまま寝かしつけれたりしますからね(^^*)

    • 3月15日
のび太

新米あやや☆さんこんばんは!
うちは、ダスキンさんのレンタルです♡長期間だと割引になるためお得です☆転落事故の危険が出てくる月齢の前に返却予定です!

  • カズボーイ

    カズボーイ

    ダスキンさんだと、割引きくんですね(^^*)
    一度、ホームページみてみます(*´▽`*)

    • 3月14日
あおひと

私もダブルベッドで3人で寝てましたが、結構狭かったです。
(旦那の寝相が心配な為、私が真ん中です)
息子は、手を広げて寝るので、距離保つため、私は常に横向きです。
(距離が近いと、手を動かすので私の顔にあたります( ; ; ))

また、最近寝ながら動いてたり、起きてる時は寝返りしそうになったりと転落の心配がでてきたので、ベビーベッドのレンタルをしました!

ちょうど今日からです(*^^*)

オーソドックスなタイプを半年レンタルで7,000円でした。
※ダスキンでレンタルしました!

扉開閉が出来るので、扉を開けてベッドにくっつけて軽く添い寝できるようにしています!

半年後のスタイルは、まだ決めてませんし、今日から使い始めですが、購入よりはレンタルで良かったかな、と思います*\(^o^)/*

  • カズボーイ

    カズボーイ

    ダブルベッドの時はベッドマット使ってましたか?

    半年レンタルで7000円なんですね!
    扉開閉は便利ですね☆
    購入してしまうと、そのあと使わなくなった時が困りそうですしね(´・_・`)

    • 3月15日
  • あおひと

    あおひと

    ベッドマット使わずに、息子のスペースはブランケットを敷いてました!

    購入も検討しましたが、結構高いし、赤ちゃんによって合う合わないがあるみたいですし(´・_・`)
    一番、無料で借りれたら最高なんですが( ̄▽ ̄)

    今日使ってみて、息子も旦那も私もグッスリでした!笑
    明け方起きた時、身体ひねってたので、ベビーベッドで安心でしたよ(^○^)

    • 3月15日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    ブランケットの周りにはタオルとかで落下防止策はしてましたか?(^^*)
    無料でお試しが欲しいですね♪
    高さや幅も様々ですし…

    グッスリ寝れるのが理想ですね(o´∀`)♡
    うちも、そうなってくれれば嬉しいです☆
    身体ひねりだしたら、添い寝だと怖いですもんね(>_<)
    ダスキンのベッドは、注文してからどのぐらいの期間で届きましたか?(^^*)

    • 3月15日
  • あおひと

    あおひと

    落下防止対策しなかったんです∑(゚Д゚)
    できるだけ端すぎないようにしたら、必然的に私は横向きに( ̄▽ ̄)

    これからもっと動きが激しくなりますからね!

    私は最短で1週間後でした!
    できるだけ費用抑えるために、宅配ではなく来店受け取り(返却も来店)で、6,069円です。
    ベッドのみのレンタル価格です(*^^*)

    ちなみに、つかまり立ちし始めるとベビーベッド危ないと聞いたので、半年レンタルにしました。
    (半年以降のレンタルが割引率が良いです)
    レンタル返却後は、シングルベッド増やすか、皆布団にするかのどちらかになると思います(^-^)/

    • 3月15日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    ベッドガードとして、クッションいるか迷いどころです。
    壁側に、ベッドを寄せて壁側赤ちゃんに、したら落下の危険性は減るのでいらないかなーと思いつつ…(´・_・`)

    来店受け取りだと宅配代ないですしね☆
    ベビー布団は、購入されましたか?それとも布団もレンタルでしたか?(^^*)

    • 3月15日
  • あおひと

    あおひと

    壁側なら大丈夫な気がします*\(^o^)/*
    ただ抱っこしながらベッドに寝かせる時は大変かもしれません(・・;)

    ベビー布団は、動き始めた時期にリビングで日中使おうと思ってたお昼寝用の布団を既に購入してたので、それを使ってます(*^^*)
    サイズぴったりでした笑
    そのベビー布団に、バスタオルとブランケットを敷いてます!(まだ寒いので)

    今後本当に必要か分からないので、レンタルされてもいいと思います(*^^*)

    • 3月15日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    抱っこしながらの時、なぜ寝かせるの大変なんですか?(>_<)

    サイズぴったりは良いですね(^^ )
    最初の1ヶ月は実家に帰省なのでベビー布団買うかもしれません☆

    主人とよく相談して決めたいと思います♪

    • 3月15日
  • あおひと

    あおひと

    壁側に寝かせるとのことなので、抱っこで寝た!と思って、いざ寝かせる場所まで行くと移動があるので大変かなーと思ったのです(・・;)
    (ベッドに登っての移動があるので)

    私のとこは、生後3ヶ月なる前まで、立ってゆらゆらしないと寝なかったので、寝たと思って一旦ベッドに登ると起きたりしたことが多々ありました(´・_・`)

    説明伝わりますかね?汗

    • 3月15日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    説明、伝わりました☆ありがとうございます(^^*)

    ベッドの沈み加減の揺れで起きちゃうと、寝かせるのに時間かかっちゃいますね(´・_・`)

    立ってゆらゆらしないと寝ないと体重増えていくごとに腰に負担かかりそうですね(__)

    • 3月16日
  • あおひと

    あおひと

    伝わって良かったですー(*^^*)
    その子にもよると思うので、一概に言えませんが、、、。

    今では、トントンで寝る頻度が高くなってきたので、だいぶ楽になりましたよー(^o^)

    • 3月16日
うっぴーー

うちは1人目は1ヶ月実家にいたのでその間は床に布団で寝ていて隣にベビー布団で寝かせ、自宅に戻ってからは主人と3人でダブルベッドで添い寝でした
2人目は最初から自宅でシングルのマットレスを二つ並べて主人、上の子、私、下の子とみんなで並んで寝ています

  • カズボーイ

    カズボーイ

    私も、産後1ヶ月は実家の予定です!
    3人でダブルベッドしたいんでしすが、寝相が良くない方なので主人は布団で1人で寝る事になりそうです、
    みんなで寝れたら理想なんですけどね☆

    • 3月15日
  • うっぴーー

    うっぴーー

    壁にベッドをつけられるなら
    壁|ベビー ママ パパ
    みたいに寝るのも出来ます🌟
    赤ちゃんを横に寝かせていると私は寝ていても無意識に赤ちゃんを潰さないように気を使っているみたいで起きると体が痛かったりします😅

    • 3月15日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    ベビーとママの間はガードクッションみたいなのは置きましたか?(o´∀`)
    身体痛くなりますよね(T_T)でも、子どもの安全を守れるなら我慢できそうです♪

    • 3月15日
  • うっぴーー

    うっぴーー

    間はなにも置いてないです
    ちょっとぐずった時とかに腕枕みたいにしてトントンしたりそい乳したりしてます

    • 3月15日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    そうなんですね(*・ω・)
    その場合、ベッドの上にベビー布団やブランケットは敷いてましたか?

    • 3月16日
  • うっぴーー

    うっぴーー

    ブランケットやバスタオルとかは引くこともあったけどベビー布団はひいていないです🌟

    • 3月16日
maharu

ごめんなさい、私の子どもの実体験ではないのですが…
保育士をしていました。0歳児クラスを何度か担任しました。
そのころ思っていたこと。
「ベビーベッドって、使いにくい。もし私の子どもが産まれたら、絶対布団で寝かせよう」です。

もちろん自分の子どもとは勝手が違ってくるのですが、
まず敏感なお子さまだと、柵?を持ち上げてフックをかける音で目覚めます。
添い寝が出来ないので降ろすときに起きてしまうこともありました。
あと段差があるので、そろーっと降ろしにくかったです。
以上すべて私の寝かせ方の技術不足の可能性がありますが(笑)今妊娠中ですが、多分ベビーベッドは使わないかなと思います。
結構値段もしますもんね。場所も取りますし…。でもレンタルがあるのは初めて知ったので、とっても素敵な制度だなと思います♡♡
参考にならなかったらすみません。。

  • カズボーイ

    カズボーイ

    実体験じゃなくても色々な意見が聞けるので助かります(^^*)♡
    柵を、上げ下げする音響きやすいですよね。
    使う時期が短いのに良い値段しますもんね(>_<)
    レンタル素敵ですよね♡場所取りの心配ないですし、値段も手頃なので私も必要となれば、レンタルかなと思います☆

    • 3月15日